YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/25 痛え
2017/09/23 部屋にコオロギ
2017/09/22 最近の説
2017/09/21 安室引退
2017/09/17 台風

直接移動: 20179 8 7 6 5 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/05/31(日) みそスープ
今日で5月も終了。
早いねえ〜〜〜〜〜〜〜〜。

この前、実家から味噌汁をもらった。
いつも「味噌だけ家で入れなさい」と言われ渡される。

わかめとたまねぎが若干白濁したお汁に入っている。
ダンナが味噌を入れてくれた。

食べてみてすげえ美味しいんだけど、何かおかしい・・・。
このなつかしい美味しい後味は何・・・???

しばらくしてわかった。
この美味しい後味はコンソメの味です・・・。
母のくれたのはコンソメスープだったらしい。

私がする時は、どっちか判断が付かない時は味を見て
「あ、スープだった」とか思うのだが、ダンナは見た目から味噌の入ってない味噌汁と即決したようだ。

しかしオススメできるくらい美味いよ。
この味噌コンソメスープ。

ただし塩分過多だとは思うよ・・。

2009/05/30(土) 町内放送
うちの町内は町内放送があります。
主にはご近所の方の告別式のお知らせや、公民館で朝市してるよとか
今日は子ども会の廃品回収の日ですよ、とか・・・。(田舎〜)

今朝の放送。
「首に赤い首輪をつけた、黒いダックスフントをお預かりしています。
お心当たりのある方は2丁目の○○さんのお宅に電話をしてください。」



え〜〜〜〜〜?????

2009/05/29(金) 新しい日記は・・・
借りてきたなんとか・・・みたいでまだしっくり来ず・・。
そのうち慣れるのかしら??

風邪は治ったような治らないようなで喉だけまだ痛いですな。
白血球が未だ大活躍中なのかしら・・?

2009/05/28(木) 今日から俺は
日記をこっちへ引っ越しました。

ぼちぼちとカヨコがいろいろ変えて行ってくれるはずなので
よろしく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.