YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 どうもありがとう!!
2024/03/17 すみません
2024/03/16 すまねえ
2024/03/15 セーフ!
2024/03/14 忙しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/12/31(木) 大晦日だよ
一応新年を迎える用意が済んだので、風呂屋行ってさっぱりして来ました。

来年も皆さま変わらずよろしく。
それでは良いお年を〜。

2009/12/30(水) 寒いね
みなさまがたはこの寒い中冬コミでありますな。
風邪引かぬようにね!

わたくしは本日で仕事納めであることよ。
2日から出勤だけど。

あすはお飾りとか花とかお鏡餅とか飾ってそうじするか。
師走はみんな忙しいね。

2009/12/29(火) 片付けた
のろのろとやっと部屋の片づけをして長年ほっておいた文庫の山だの聞かなくなったCDだの何だのを
ダンボール2箱に詰めて古本屋へ。

2箱で2500円になった。

思ったより高く買ってくれたような・・・。
部屋は確実に広くなりました。

2009/12/28(月) わたしにはわかっているらしい
浅田真央オリンピック出場決定。

出場決定前、キム・ヨナが浅田真央の不調についてコメントをもとめられた時
「真央がオリンピックに出てくることは、私にはわかっている」
と,言っていた。

おお、、、昔のスポ根の主人公とライバルのセリフのようです。
かっこいい・・・。

2009/12/27(日) すれちがった
道で、あさのあつこ先生とすれちがった。

写真やテレビで見るお顔と同じでした。(当たり前)

2009/12/25(金) クリスマスだね
夕方、すごい勢いでツリーなどを撤去し正月使用に変えているところに遭遇。

日本ってそういう国だよね。

どうでもいいですが無印良品のたらこスパ(パスタと和えるだけのやつ)。
結構うまい。

2009/12/24(木) イブ
朝、岡山はすごい霧でした。

電車からの車窓は一面真っ白。
違った意味でホワイトクリスマスですな。

2009/12/23(水) ポエム・玉子
玉子買わなければなりません。
10個入り100円の玉子よ。

でも買えなかったよ。
みんなが押しかけて「玉子はもうおしまいだよ」って張り紙が出たよ。

困ったな。
今日は鍋だからおじやに玉子がひつようだよ。
ひつようなんだよ。

しかたがないので玉子ととうふを買いに街をさまよったよ。
そしたら入ったことのないスーパーがあったよ。

「1000円お買い上げの方に玉子10個パック58円」とあったよ。

でも1000円も欲しいものないんだよ。
てくてく仕方なくレジに行くよ。

そしたらレジのお姉さんまちがってとうふ1個と玉子しかかってないのに玉子を58円で売ってくれたよ。


きゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
やったわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

もう閉店まえだからヤケになったか間違ったかわからないよ。
これはサンタさんからのプレゼントなの?
(58円の玉子を・・・・)

ま、なんでもいいやい!!

メリークリスマス、玉子!!
メリークリスマス、鍋!!
メリークリスマス、おじや!!

2009/12/22(火) 冬至だね
昨日は実家で焼肉パーティー。

母作のサニーレタスにキムチと紫蘇と焼肉巻いて食ったら激ウマでした。
お家焼肉のいいところは野菜を一杯食えることですニャ。

ジャガイモもキャベツもかぼちゃも甘くて美味いよ。
ケーキ食ってスパークリングワインとか飲んで満腹です。

そして今日は冬至なのでかぼちゃ食ってユズ湯に入ります。
ユズ湯は芯からあったまっていいよね。

寒い冬にぽかぽか湯。
早めにふとんに入って熟睡しとうございます。

2009/12/20(日) クリスマス会
明日うちの実家で焼肉パーチー。
実家はIHの新しいホットプレートを購入しただよ。

一足早いクリスマスパーチーですな。
肉は塩ダレがいいかな。

2009/12/18(金) 忘年会
終わったよ。

寒かったわあ・・・。
北風がピィプゥ吹いていました。

プレゼント交換なるものをして今年は
・七色ポッキー
・シャンプー&トリートメント旅行用3セット詰め合わせ。
・コラーゲンドリンク

が、当たりました。
わりと満足です。

2009/12/16(水) 寒いよ
明日はこの冬いちばんの冷え込みで休みなのに、夜だけ忘年会に出て行かねばならん・・・・。

さみいよ、さみいよ!!

2009/12/15(火) サントリー角のCMの小雪
思ったより歌が下手だ・・・・。

2009/12/14(月) どんなところ・・・
この夏、夏コミに出かけていった息子さんがいる会社の先輩。

「今度はアニメ○トに行くって言うんだけど、アニメ意図ってどんな所なのか知ってる?」


・・・・・・。(遠い目)

2009/12/13(日) 高速1000円
思い立って高速に乗って下関の唐戸市場に行ってきました。

すごい人でした。
ふぐにぎり10貫500円とフグのフライを購入して、ハトに食べ物を狙われながら海を見つつむしゃむしゃ。

おお、チープなのに新鮮で美味いよ。
前来た時市場休みだったんだよね。
こんなに寿司とか揚げ物とか売ってるの知らなかった・・・。

ちょっと遠出でしたが、そんなこんなで遊びほうけて終わった2連休でした。

2009/12/12(土) いろいろ
今日は鵜飼谷温泉と言うところに行って焼肉食って倉敷美観地区にナナ犬の散歩に行きました。

久し振りにいろいろ活動しました。

2009/12/11(金) 柿ピー
柿ピーが食べたくなった。

無印に行く用事があったので早速柿ピーを探した。
あった。

「チョココーティング柿の種」
「イチゴチョコ味柿の種」
「キャラメル何とか味柿の種」


普通の柿の種(ピー入り)がねえ!!



結局スーパーで買った。
なぜ・・・なぜ普通のを置いてない・・・おお・・・。
おお・・・・。

2009/12/10(木) 雨です
雨です、寒いすね。

昨日ためしにボロいセーター着て寝てみたらよく眠れたよ。
暖かい・・・。

ふとんをもっとかぶればいいだけの話かい?

2009/12/08(火) パンダ
きのう中国初の外国人パンダ飼育員になった日本人女性(25)がTVに出ていた。

5歳の頃の写真が出てたが、みごとにパンダのぬいぐるみを持っていた。

「家族の方はパンダの飼育員になることに反対しませんでしたか?」と聞かれて
「たぶん父はパンダが嫌いだと思う」
と言っていた。

お父さんは養蜂家でミツバチの天敵は熊なのでたぶん嫌いだと思うと。
そうか・・・。
それは嫌いかもしれん・・・。

難しい問題ですね。

2009/12/07(月) 最近
毛糸のタイツをはいて寝てます。

すげえよく眠れるよ。
(寒いからな、部屋・・・)

2009/12/06(日) 玉子
玉子がたくさんある。

近所のスーパーの「1000円お買い上げで先着500名様限定で玉子1パックをプレゼント」でゲット。
いつも行く玉子屋さんからイベントのお知らせハガキがきて抽選に外れるも粗品が玉子8個。

玉子だけは冷蔵庫にたっぷり・・・。

2009/12/05(土) 気のせいか
今年は丑年なのにあまりピックアップされてなかった気がする。

牛。(気のせい?)

これどうでもいい話ですか?ひょっとして・・・。(汗

2009/12/04(金) 今日1日の報告
今日は100円どこにも落ちてなかった。

2009/12/03(木) 寒暖差
きのう日生では暖かく、冬桜というのが咲いているほどポカポカ陽気だったのに
うってかわってこの冷え込みようは何??

人間も花も犬もネコもびっくりするわい。

2009/12/02(水) 両親と犬と
実家と日生という漁港に行って魚買って帰ってきました。

車の後部座席で犬と座り、信じられないくらい毛だらけになった・・・。
犬は前日からどこかに出かける気配を感じていて、「家政婦はみた」ばりに母と妹の様子を張っていたらしい。

しかし車で遠出できたうえ、散歩し放題だったので大喜び。
しかし車内が毛だらけになるのは参るよ・・・・。

2009/12/01(火) 今日から12月
朝小銭がなかった。
100円欲しいな〜と思いながら歩いていたら道で100円拾った。

きゃあ〜〜〜〜〜〜〜!
やったわ〜〜〜〜〜〜〜〜!

そのままマックに駆け込み紅茶飲んだ。

(届けなくてごめんよ、おまわりさん)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.