たばたけんじの日記 (田畑 賢司)
元 岡山市議会議員 田畑けんじ の日々思うこと…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/12/25 胃を4分の3切除
2023/04/05 昨日「胃がん」だと告げられた!
2022/11/07 地獄飯
2022/10/23 もんもんとして
2022/10/05 紅葉

直接移動: 202312 4 月  202211 10 9 8 7 5 4 月  20217 6 5 4 3 2 月  202011 10 9 月  20194 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 6 5 4 3 月  200912 11 10 8 7 6 4 月  200812 11 10 8 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 月 

2014/07/28(月) やれやれ!やっと鳴いた。
昨日からやっとクマゼミのシャーシャーと鳴く声が聞こえてきた。これが夏の声だと思う。だが・・・!?奥田と日近では同じ北区ではあるが、約1週間の時間さがあるようだ。否、温度差化も知れない。しかし、こちらにもクマゼミがいた。安心したよ。

2014/07/26(土) 暑いですねえ!
暑さが殊の外厳しい毎日が続いておりますがお変わりありませんか。ご自愛ください。わたしの転居後の気づき・この夏の特徴の一つをご紹介します。夏休みになるとシャーシャーと暑苦しくうるさく夏の到来を教えてくれるクマゼミの鳴き声が聞こえてこないのです。ヒグラシとチーチー蝉は鳴いています。なぜだろうと不思議に思っています。なんだか昔、昔の物語が一つ出来上がりそうです。作ってみてはいかがでしょう。では、また。

2014/07/15(火) やっと晴れました
今日は暑いですね。お元気ですか。雨に続き、台風8号、そしてまた雨と嫌なお天気が続きましたが、いかがお過ごしでしたか。ぼくはなにせ毎日忙しく、相変わらずの暮らしぶりでした。ただし、雨のため思うように作業が進まないのが悩みの種でした。そこで今日は朝から畑の草取りに精をだしていました。汗が流れ、顔がかゆくてなりません。先を想えば気が遠くなります。が、千里の道も一歩からと気を取り直すの繰り返しです。でも、やっと晴れたのです。がんばれ、けんちゃん、と。

2014/07/07(月) やあ、ごぶさたです   
しばらくご無沙汰していました。とても忙しくて。ごめんなさい。でも、今日も雨。嫌ですねえ。またまた仕事が遅れてしまいます。転居したはいいけれど荷物が山済み、仕事も山済みで片付かないのです。困ったことです。消費税増税も、集団的自衛権も、平和の党だと嘘をつきまくってこれに賛成している公明党にも困ったものですが。いずれにしても転居先をお知らせしておきます。
701−1521 岡山市北区日近2254 です。
では、また。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.