たばたけんじの日記 (田畑 賢司)
元 岡山市議会議員 田畑けんじ の日々思うこと…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2023/12/25 胃を4分の3切除
2023/04/05 昨日「胃がん」だと告げられた!
2022/11/07 地獄飯
2022/10/23 もんもんとして
2022/10/05 紅葉

直接移動: 202312 4 月  202211 10 9 8 7 5 4 月  20217 6 5 4 3 2 月  202011 10 9 月  20194 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 6 5 4 3 月  200912 11 10 8 7 6 4 月  200812 11 10 8 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 月 

2012/03/06(火) 浮世をば想えば悲し子どもらは・・・・・
浮世をば想えば悲し子どもらは如何に生れしやこのママ恋しや
大阪地裁の初公判で、2人の幼児を放置して、死亡させた母親、下村被告は起訴内容「死亡するとわかっていた」を「それは違う」と殺意を否認したという。起訴状によれば、10年6月9日ごろ、必要な食事を与えなければ死亡するとわかっていながら、
長女桜子ちゃん3歳、長男楓ちゃん1歳を置いて外出し、帰宅せず、同月下旬まで(22日間の間)に餓死させて殺害した、としている。冒頭陳述では、1・育児が重荷、もっと自由な時間がほしい。2・部屋をでるとき冷蔵庫に食事がなかった。3・2人の衰弱を目の当たりにしていた、と述べた。弁護側は、死ぬことまで意識していなかった、と殺意を否定。もし、仮に、被告と弁護側が主張するように殺意がなかったとしたら、なぜ、1歳と3歳の子の育児を放棄したのだろう。下村早苗被告は24歳であるから幼児を20日以上も放置すれば餓死すると想定できたはずだと思う。ましてや、自分はその間食事をしていたはずだ。子どものことを一時たりとも思わなかったのだろうか。これが豊かな国だといわれる日本の現状だ。直視する必要があろうと思う。この子たちは何故この世に生を受けたのだろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.