たばたけんじの日記 (田畑 賢司)
元 岡山市議会議員 田畑けんじ の日々思うこと…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/20 立ち遅れる石炭だのみの日本の電源
2017/07/18 &のこころ
2017/07/17 汝の敵を愛せよ
2017/07/16 劉暁波氏の死を悼む
2017/07/13 安倍政治にはうんざりするなあ。だが・・・

直接移動: 20177 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 6 5 4 3 月  200912 11 10 8 7 6 4 月  200812 11 10 8 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 月 

2005/06/30(木) 判決
判決が二つ延びた。足守川パイプラインの阻止と苫田ダム阻止の住民訴訟だ。大体三権分立なのに国側にしかたてない裁判官でいいのか、といいたい。

2005/06/28(火) babasann
babasanga kannteihyoukawo okuttekita.
babasann arigatou. tukawasete itadakimasu.

2005/06/23(木) たちあおい
いよいよ梅雨本番。だが、雨が降らない。今年は渇水対策委員会が開かれている。今日は60年前、あの悲惨な沖縄戦が終了した日だ。涙が乾いてもうでないということかも知れない。タチアオイがすらりと美しく咲いている。花言葉は純真。戦争で亡くなった方々の無念をタチアオイの花は思っているのだろうか。タチアオイはうつむき加減にすこし元気がないようだ。

2005/06/21(火) 親友の一言
暑い毎日が続いている。暑さには強かったはずだが、今年は体にこたえているようだ。ふっと、「年かな!?」なんて思ったりする。でも、忙しさは「年なんて言っておられんだろう」と問いかけてくる。すると即座に「ゆっくりする暇ももたないとつぶれるんじゃないの?」とぼくが反論する。そんなやりとりが何年続いているのだろう。そんな時、親友が亡くなった。彼がぼくにこういう。「俺が成し遂げえなかったことを頼む。君がやりとげてくれ」と。これには弱った。ぼくは「忙しさ」にむかってこう言わなければならなくなった。「俺はおまえを蹴散らすぞ!退いてろ!」と。

2005/06/09(木) 夢はかなうのか
夢は思い続ければかなうのだろうか。厳しい毎日の連続だから時として夢を見失うことも多い。だが、夢はかならずかなえられると信じて夢を追いかけてみよう。

2005/06/08(水) 不動
わたしは今現在の思いを変えたくない。だから、不動という言葉にこだわろうと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.