たばたけんじの日記 (田畑 賢司)
元 岡山市議会議員 田畑けんじ の日々思うこと…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/20 立ち遅れる石炭だのみの日本の電源
2017/07/18 &のこころ
2017/07/17 汝の敵を愛せよ
2017/07/16 劉暁波氏の死を悼む
2017/07/13 安倍政治にはうんざりするなあ。だが・・・

直接移動: 20177 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201012 11 10 6 5 4 3 月  200912 11 10 8 7 6 4 月  200812 11 10 8 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 月 

2004/09/29(水) 御津・合併・住民投票
御津町議会で合併の是非を問う住民投票実施が議決された。投票日がいつか気になるところだ。さあ、やるぞ!

2004/09/27(月) 法定協・定数特例でGO!
雨だ!泣きたいねえ!
合併法定協が議員の身分を定数特例で決めた。条件は合併特例区協議会の権限を拡大すること。報酬を岡山市特別職なみとすること。これが最終決着?つまんねえの!

2004/09/22(水) 御津・灘崎、定数特例で合併へ
泣きたいねえ。御津も、灘崎も定数特例で岡山市との合併へ。このままじゃ、アリスの国のウサギちゃんだ。アー、忙しい、忙しい。でも、がんばるぞ。

2004/09/17(金) いい日の次の日もいい日でありますように
昨日はいい日でした。今日もいい日でありますように。小さな成功でも大きく祝うことができる人になれますように。

2004/09/16(木) 「ぼくのみいちゃん」注文相次ぐ
「ぼくのみいちゃん」の注文が相次いでいる。Thank you!

2004/09/15(水) 下水道・不明水
下水道・不明水についてこの議会でとりあげることにした。どこから侵入したかわからない下水管に浸入した不明水が県流域下水処理センターに送られると最低でもm3、60円の処理費を払わなければならなくなる。そうすると、全体では約7億8千万円もの巨額となる。これが市民に転嫁されると下水道使用料は大変ながくになる。下水管のメンテナンスは市の責任ではないか。

2004/09/14(火) ますます迷走する合併問題
岡山市議会代表者会議で8日の法定協の結論「在任特例の14人を7人にしぼる案」は受け入れないことを決めた。灘崎・御津両町の対応がどうなるか・・・。
今朝は晴れ。青空に向かい背伸びした。

2004/09/11(土) 3年目の9・11
今日は3年目の9・11。ブッシュ大統領は多くの罪なき人たちを殺した。テロもだめだが戦争もだめ。

2004/09/10(金) 水道問題学習会
今朝は雨。昨日、一昨日を除き、毎日雨。
 0愛しくてならぬごとくに降る雨の
    こころにやさしくしみいりてくる
合併問題はいよいよ難所にさしかかる。こころして登れ、合併の山。崩せばわれも呑み込まれれてしまうかも・・・。

2004/09/09(木) えっ!在任特例で7人?
昨日9時まで合併法定協がおこなわれ、なんども、なんども休憩を重ねたうえで、「合併特例法7条を適用して灘崎、御津両町議14人をそれぞれ7人にする」ことをそれぞれの議会にもちかえるよう提案をまとめた。しかし、これは6条の「定数特例1で選挙」から考えると法律違反(岡大岡田教授)だ。それを公式の場で協議することは問題だ、と思う。
今朝は早朝からこの件で代表者会議があり、ああ、疲れた!引き続き、総務委員会を1日。おお、さすがに、疲れた。これから、「つくる会」の会議だ。行って来るかあ〜〜〜〜〜!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.