関大将棋部の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/10 最近あったこと
2024/05/01 得意戦法
2024/04/30 P.S.が本編
2024/04/29 豚汁先輩その3
2024/04/28 リーグ戦

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2024/04/27(土) 将棋
どうも、負けた方が日記を書くという条件で畑中先輩と将棋を指して勝ってしまった冨田です。でも最近更新してなかったので更新しときます。これでストック1ですね。いよいよ明日は個人戦です。土曜日開催になったことで一回生が参加しずらい状況になってしまい、だれも出なかったのは痛いように感じます。上田さんが理事の方に伝えてくれたようなので一軍戦は改善されていることを祈ります。。。
 理事の任期が終わっているのにもかかわらず橋渡し役をしてくれた上田さんの貢献度たるや。。。頭が上がりません。あとは団体戦で勝つだけですね!

 個人的な話をすると僕の相手は大阪代表とのこと。(ほぼ)大学から始めた僕からするとレベル感がわからないのですが公立大の戦力になってくると思うので当たることも考えられる以上一発入れたいですね。もちろん勝つつもりで準備して臨みます。と割と薄い内容ですが僕自身は個人戦より団体戦の方が好きなんですよね。将棋界では珍しいタイプだと思いますが、やっぱり喜びを分かち合えるのがいいですよね。終わった後もその話で盛り上がれますし。

 しかし、その団体戦がB級降格筆頭候補です。この間公立大のMR君に正直関大がストレートで落ちると思っていると言われました。失礼な人ですね!許しません。知らんけど。
 まあ事実として戦力不足で、残留には険しい道のりです。現有戦力ではA級の大学では一番下であり、去年の昇級も奇跡のような昇級でした。残留するためには現有戦力が成長するしかありません。
僕も含め2.3段格が成長するしかありません。ですが、去年一年での成長が乏しいように感じます。自分の課題を聞かれたときに答えられないようではだと思います。以下書くのがめんどくさくなったので気が向けば継ぎ足します。
 
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.