関大将棋部の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 得意戦法
2024/04/30 P.S.が本編
2024/04/29 豚汁先輩その3
2024/04/28 リーグ戦
2024/04/27 将棋

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2023/06/14(水) 馬券は掴んでねぇ【割込畑中】
どんもー、度々割込みしてます畑中です。
最近自分への誤解が多くて、それを正したく書き込みさせていただきます。部員紹介に「今日も馬券を掴んで」とありました。しかし、私は競馬はやってません。たしかに、ネタで本命予想を日記のタイトルにしてたので勘違いもするでしょう。しかし、私はネットで馬券を買ったことはありませんし、競馬場も昨年の北九州記念以来行っておりません。予想自体も最近は全くやっていません。大きいレースがあればその結果をちょっと覗くくらいです。どうでしょうか、私が競馬が好きだったというのは昔の話なのです。当たりもしないものに金を突っ込んで運が悪かったと嘆くウマカス(*注:個人の感想です)と一緒にしないでいただきたい。
 また、麻雀もやってません。たしかに誘われたらやりますが、最近は自発的にやることは全くありません。雀魂も消しました。麻雀が好きだというイメージは捨てていただきたい。
 競馬なんか予想してなんの意味があるんですか。どうせ当たらないのに賭けてなんの意味があるんですか。あんなのレース見てすっげぇってなるだけで十分ですよ。麻雀なんかやってなんの意味があるんですか。究極的には勝っても運が良かっただけ、負けたら運が悪かっただけになるんですよ。なにが面白いんですか。(*注:個人の感想です)そんなことに時間を使うくらいなら映画を見たり本を読んだりして知見を広げた方がよっぽど有意義だってことに最近気づきました。
 最近はガンダムのファースト、ゼータを見ました。洋画ではトップガンとアメリカンスナイパーが面白かったです。映画が好きな人はぜひおすすめを教えてくれるとうれしいです。

2023/06/08(木) 自己紹介
初めまして。新入部員のY田と申します。
石田流一筋のしがない1回生です。
最近サバの味噌煮をよく食べています。非常においしいのでおすすめです。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

2023/06/06(火) 自己紹介
初めまして。今年から入部する2回生のT田と申します。
棋歴は2年ほどで、生粋の居飛車党です。
目標はI丸君に勝ち越すことにします。
今まで幅広い戦法を指せるように、、、と思っていたのですが、とある先輩の「オールラウンダーと言ってるやつは将棋が雑。」という言葉を受け、戦法を絞ることにしました。
そこで愛右玉党である先輩から右玉党への誘いを受けたのですが、研究量を見ていると、あまり自分には指しこなせる気がしないので迷っているところです。
と、ここまで書いてあまり自己紹介していない気がしますが、紹介するようなこともないのでここらへんで終わります。

2023/06/03(土) 自己紹介
こんにちは 
I田と申します。
自分は今大学1回生で高校3年の受験期が終わったときから真剣に将棋を指し始めました。
それまでもYouTubeなどで将棋の動画を見ていて興味があったので入部しました。今は将棋ウォーズ1級です。
指せる戦法が少ないので大学在学中にもっと多くの戦法をさせるようになり、将棋ウォーズ3段を目指します。
よろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.