関大将棋部の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 得意戦法
2024/04/30 P.S.が本編
2024/04/29 豚汁先輩その3
2024/04/28 リーグ戦
2024/04/27 将棋

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2023/01/30(月) 2月は対三間強化月間の予定
指名されておりました、М安です。

長かったテスト期間が終わり、晴れて自由の身となりました。
ようやく将棋に復帰できるわけですが、とりあえず何かしら研究がしたいということで、対三間からやっていこうと思います。
今回の研究内容は一部、今年の千里譜に載せるつもりなので、興味がありましたらそちらも見てみてはいかがでしょうか。

今年の目標を書いている方がおられたので、私も今年の目標を書いておきます。
一将棋部員としましては、ウォーズの段位はどうでもいいので、将棋倶楽部24をとりあえず4月までに2000、年末までには2300以上を目指したいですね。個人戦は今年も本選出場を目標にやっていけたらいいかなと思います。
将棋部部長としましては、特にこういう部活にしたいという様なものはありませんが、強いて言うなら自分が楽しむことが目標ですね。

次の日記はS村君にお願いします。

2023/01/23(月) 今年一年の目標
今年一年の目標
春期個人戦優勝、学生名人戦入賞
将棋倶楽部24 1月末に2700、5月時点で2800
関西将棋会館道場七段

今年一年は上記の全てを目標とします。
昨年は無言実行でしたが、今年は有言実行します。

2023/01/06(金) あけましておめでとうございます
 あけましておめでとうございます。新年一発目の日記は指名されましたM野が書こうと思います。年末にあった役職引き継ぎにおいて渉内というポジションにつき、新体制において大事な役職になれたことを嬉しく思うとともに、自分にも責任感が芽生えてきました。気が早いかもしれませんが、来年入ってくる後輩に負けないように棋力を高めていきたいと思います。これからもよろしくお願いします!
 次の日記は部長のM安先輩お願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.