関大将棋部の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/10 最近あったこと
2024/05/01 得意戦法
2024/04/30 P.S.が本編
2024/04/29 豚汁先輩その3
2024/04/28 リーグ戦

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2022/03/13(日) 4年間の振り返り
こんにちは、A江です。もうすぐ卒業なので日記を回してもらえました。最後なので簡単に4年間の振り返りをしたいと思います。
まず将棋部への入部は入学前からほとんど決めていました。新歓のブースにも寄らずいきなり部室に行って先輩方に驚かれました笑
本当はバドミントンかそれに近いようなスポーツのサークルにも入りたかったのですが、活動曜日が将棋部と被っていてそちらは諦めました。
入部したての頃は空き時間に部室に行く勇気がなくすぐには馴染みきれませんでしたが、一度恐る恐る行った先で先輩に良くして頂いてからは嬉しくなって空き時間を見つけては通っていました笑
フル単が遠のいたのはその頃からです笑
副部長になってからは役職の性質上、部内外にかかわらず多くの人と接する機会を持つことができました。部員と部活動以外でも会ったり、他大学の方と一軍戦等でお話したりととても充実していました。OBの方々ともお話する機会を頂き、貴重な時間になりました。
部長になってからはすぐにコロナが流行り始め、対面で仕事をする機会は本当に少なかったです。この時期を振り返ってもオンラインでの新歓や部活動の運営に苦労したことばかり蘇ってきます笑
役職交代してからもやはり対面での活動は少なく、会ったことや話したことのない部員もいる中で卒業を迎えることになりました。全体として後半の2年間がどうしても充実度に欠けますが、将棋に関しては個人で少し成績を残し、団体でも在籍中にA級に昇級、その後もまれに貢献できた気がするので良かったです。
本当にただ振り返っただけでつまらない文章になってしまいましたが、この辺りで日記を終えようと思います。将棋部で過ごした4年間はいい思い出です!皆さん本当にありがとうございました、お世話になりましたm(_ _)m
次は同回のT那覇くんに回します!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.