関大将棋部の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/10 最近あったこと
2024/05/01 得意戦法
2024/04/30 P.S.が本編
2024/04/29 豚汁先輩その3
2024/04/28 リーグ戦

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2021/11/14(日) 一軍戦1日目総括
割り込みます3回生のH田です。一軍戦1日目お疲れさまでした。簡単に総括したいと思います。2日目も残っているので具体的な内容に踏み込むことはしません。また個人の対局振り返りを書こうとしている人は2日目が終了してからお願いします。

今回は対局場にメンバーの7名以外入れず控えのメンバーは控室にいないといけないということで、他大学のメンバーや勝敗は確認できるだろうかと心配しておりましたが、なんと関西学生将棋連盟のHP上にオーダー表を作成したり、戦型をLINEで送っていただいたりといった運営の方々の努力によって無事にその心配は杞憂へと変わりました。運営の方々にはこの場を借りてお礼申し上げます。(こんなところ見てる理事の人はいないですかね)

1戦目 京都大学
早速の強敵です。正直チームとしての勝ち目は薄いと思っていましたがそれでも3回生のN田君と2回生のE藤くんがそれぞれ勝ち星をもぎ取ってきてくれました。いやぁほんと頼りになります。しかし結果は2−5で負け。まあこれは仕方ないですかね。ただ、勝てたかもしれないのに負けてしまったと悔しい思いをしている人もいたので、これは今後の反省として生かしてほしいと思います。

2戦目 立命館大学
さすがにチームとして勝てることはないだろうとある意味割り切って育成メンバーも交えて挑みましたが、0−7で完封負け。言うことはありません。完敗です。強い人と大会で真剣に指す機会はそう多くはないと思いますので、出場した人は良い勉強の機会だったと前向きに捉えましょう。

3戦目 近畿大学
本日の山場。絶対に勝ちたかった試合です。最初オーダーを見たときはそんなに悪くないかなあとも思いましたが、控室に帰ってきたメンバーから状況を聞くたびに少しずつ暗雲が立ち込み、結果的には2−5で負け。

今日の結果を受けA級残留へ向け厳しい状況に追い込まれました。しかし、まだまだ諦める訳にはいきません!来週の戦いにすべてを託します!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.