関大将棋部の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 得意戦法
2024/04/30 P.S.が本編
2024/04/29 豚汁先輩その3
2024/04/28 リーグ戦
2024/04/27 将棋

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2019/05/31(金) 合格しました
こんにちは、三回のY西です。最近は暑かったり寒かったりして身の周りでは体調を崩す人が多いようです。一軍戦も近いので気をつけてください

昨日の事なのですが、朝から運転免許センターに行って学科試験を受けていました。試験を受けているときは正直落ちたと思っていましたが、合格していました。試験終了から合格発表の間の時間がとても長く、胃が痛かったです。
発表の時に自分の受験番号があったのを見てホッとしました。これからは車で遠出して遊ぼうと思います。


次はF川くんにお願いします

2019/05/25(土) 遅れてすみません…
三回生のU田です。明日やろう明日やろうで一週間すぎてしまいました…。すみません!
とりあえず、新歓お疲れ様でした。一回生は色々と名前覚えたり大変だったと思います。一気には覚えられないと思うので徐々に覚えていってください。自分もなかなか覚えられなかったので…。
そろそろ将棋の話をします。最近なぜか将棋ウォーズの本アカよりサブアカの方が調子がいいです。基本的に本アカは通学中に集中して指してします。成績を上げたいので頭が回ってない時は指さないようにしてます。一方でサブアカは時間があるときに指しています。眠たかったり集中できない状況でも将棋がしたいと思った時に指しています。普通に考えれば本アカの方が成績がいいはずなのですが…。こんなことになっているので正しい指し方がわからなくなってきました…。脳科学が発達しているので科学的に証明して欲しいです。
次の日記はY西くんお願いします!

2019/05/18(土) おや、誰か来たようです
どうも、二回生のN村です。
今年は新入部員が多く入ってくれてとてもホッとしています。

さて、最近某本格将棋風スマホゲームでの戦績が戻ってきました。一時期は20パーセントぐらいまで落ち込んでいましたが、60パーセントまで回復しました。やはり、勝率に波があるのは序盤が安定していないからですかね。棋書に書かれている手筋を体に染み込ませないと・・・。
ところで、昨日部長がウチに泊まりに来ました。将棋を指したり、検討したり、プロの棋譜を見たりと有意義な時間でした。

次はU田さんよろしくお願いします。

2019/05/17(金) 自己紹介
はじめまして。M県出身の社会安全学部安全マネジメント学科1回生のS木です。
将棋経験は、小学校の頃は友達と休み時間に楽しく指していた程度でしたが、藤井聡太先生がプロ棋士として活躍されてきた頃から再び興味を持つようになり、高校では囲碁将棋部に所属しておりました。※棋力は普通です。
趣味は、野球観戦とバドミントン・卓球と映画鑑賞です。
これから将棋を楽しみつつ強くなれるよう頑張ります。
どうぞよろしくお願いします!
次は2回生の方よろしくお願いします。

2019/05/16(木) 自己紹介
はじめまして。環境都市工学部エネルギー.環境工学科1回生のT口です。
高校時代に将棋部に所属していましたが、実力は初心者です。
趣味はソフトボールとゲームで、週末はいつもソフトボールをしています。
これから頑張ろうと思いますのでよろしくお願いします。
次は一回生のS木くん、お願いします。

2019/05/13(月) 自己紹介します。
はじめまして。一回生のY田ではなくH田です。初対面の人の約9割に違う読み方をされるような珍しい読み方の名字なので、読み間違いには慣れてます。そのうちに覚えて頂けたらと思っています。
学部学科は、環境都市工学部 都市システム工学科です。
将棋は、大学に入ってから本格的に始めたのでこれから勉強して少しずつ強くなっていきたいと思っています。
あとは、本を読むことと、書店・図書館をうろつくことが好きです。
最後に、阪急の運転見合せには、今後も注意したいです...
よろしくお願いします。
次は一回生のT口君お願いします。

2019/05/11(土) 自己紹介
更新が遅くなりすみません。
はじめまして、法学部一回生のO田です。
法学部生の自己紹介がつづいていますね。
高校まで野球をやっていたので体を動かすことが好きです。
将棋は、棋書をどんどん読んで、どんどん実戦を積んで、どんどん強くなりたいです!
これからよろしくお願いします。
次は一回生のY田くん、よろしくお願いします!

2019/05/07(火) 自己紹介
はじめまして。法学部1回生のN村です!
実は漫画の一気読みが大好きでして、完結済みもしくはある程度出ている漫画をよく読みます!
GWではコナンを30巻まで読みました!90巻にいつ追いつくんだろう…笑
将棋に関しても春休みからの初心者ですが、みんなに追いつけるようにがんばります!
次は1回生のO田にお願いしようと思います!

2019/05/06(月) 自己紹介です
法学部一回生のN根です。はじめまして!
将棋は小学校の頃から友達と休み時間に指し始め、中学からは将棋アプリでやってきた初心者です。大学ではやりたい事が自由にできると聞きこの度入部させていただきました。
最近の趣味はインターネット上の創作小説サイト巡りです。今だとホラー系のを読んでます。
これから強くなるために頑張っていこうと思うのでよろしくお願い致します。
次は一回生のN村くんにお願いするつもりです。

2019/05/05(日) 自己紹介
初めまして、法学部一回生のY本です。
将棋に関しては初心者で某漫画の影響で、自分もあんな風に強くなりたいなと思い、入部しました。
僕の趣味は、ゲームをすることと漫画を読むことです。
よろしくお願いします。

次は一回生のN根くん、お願いします。

2019/05/04(土) 自己紹介
初めまして機械工学科のT田です。
将棋は父と指すぐらいです。趣味は体を動かしたりテレビを見たりと
いろいろです。
これから頑張ろうと思いますのでよろしくお願いします。

次は1回生のY本くんお願いします。

2019/05/02(木) 自己紹介です。
GWぼーっとしてたら一日が終わってる化学生命工学部化学物質工学科1回生のs樋です。好きなアニメは「日常」とリトバスです。ほかにもありますが長くなるのでまた追々と話がしたいです(アニメの話だとよくじゃべる)。

ちなみに、将棋は初心者で将棋部に入った動機はアニメを見たのと、某コンビニの公式LINEのあきこさんに勝ちたいと思ったかです。

普段は無口ですが、アニメの話になるとほんとによくしゃべります。面白いアニメがあれば教えてほしいです。また、将棋に関してはもっと勉強して自分より強い人に勝てるようになりたいです。

次は、1回生のT田くんにお願いしようと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.