関大将棋部の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/10 最近あったこと
2024/05/01 得意戦法
2024/04/30 P.S.が本編
2024/04/29 豚汁先輩その3
2024/04/28 リーグ戦

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2019/02/28(木) 春休みは大変でした
どうもこんにちは。3回生のY尾です。
春合宿、お疲れ様でした。とても楽しかったです。自分は夏合宿は行けるかどうかわからないので、春合宿で将棋も自由時間もしっかり楽しめて本当に良かったと思います。下回生、特にメニューを考えてくれたA江さんをはじめとする幹部陣には頭が下がるばかりです。

さて、春休みになり映画「コードギアス」の第2幕を観に行きました。完全新ストーリーということで、新キャラ、新能力など目新しい要素があるなかで、ギアス独特の知略戦を主軸とした物語の展開は楽しめる要素満載でした。第3幕もあるようなので、そちらも楽しみです(映画ノルマ達成)

さて、将棋ですがイマイチ自分の伸びが感じられませんね。春合宿では個人戦で苦手とするM藤君にミレニアムで挑むも中盤戦で形勢を悪くして負け。毎回新しい戦法を試していますが、どれもそんなにしっくりきていないのが現状です。新しい棋書の3間飛車破りを勉強していこうと思います。

最後に、健康面での話をば。一週間前にインフルエンザっぽい症状を発症。一人暮らしで地獄を見ました。買い出しにいく体力もないくらい死んでました。幸いフルーツの缶詰めや保存食をストックしておいたので事なきを得ましたが、本当にキツかったです。もちろん病気にならないように予防することも大事ですが、発症したときのために、しっかり水分と食糧の買い置きはしておきましょう!

さて、今回はこのあたりで。次はどうやら北海道に旅行に行ったらしい2回生のM村大君お願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.