関大将棋部の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/10 最近あったこと
2024/05/01 得意戦法
2024/04/30 P.S.が本編
2024/04/29 豚汁先輩その3
2024/04/28 リーグ戦

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2019/12/31(火) 2019年を自分ことだけ振り返る
二回生のT那覇です。
帰省中なので実家でこれを書いています。大阪に戻ってすぐに期末テストなことや課題に震えながら。
日記が回ってきたときは最近見た映画について書くことが多かったんですが、千里譜に今年見た映画を書き連ねようと思ったので今回は映画の話じゃないです。

一軍戦の話は色んな人が書いているので僕が書くことは無いです。
話が無くなってので一年振り返ります。

そういやもう大晦日なんですって。皆さん今年はどんな一年でしたか。僕は楽しいことや良いことももちろんありましたが、色々と辛いことが多かった年だなと思います。
特に夏休み後が嫌なことだらけでしたね。秋季リーグではまともな将棋がほとんど指せずにいいところ無しで負けることが多かったり、自己否定から自分を高められるという思い込みに縛られて自分をボコボコにしてメンタルがボロボロになったり、彼女にメッセージを送っても七月末以降全く既読が付かなかったり。こうなると逆に笑えますね。笑ってくれ。

将棋に関しては今年は厄年だったんだと開き直ることにします。明日からとんでもないくらいに手が見えることは無いでしょうが、ポジティブにやっていきたいですね。それが難しいんですけど。
ネガティブや自己否定を改善するのに、「どんなに小さいことでも自分をほめる」というのがあるそうで、試しにそれをやってみたところ心の中で「そんなことは誰でもできるぞ思い上がるな」と誰かがささやきます。誰だお前。来年の抱負はまずこいつを殺すことですね。
その後現副部長に頼み込んで特訓メニューでも組んでもらいますか。このままだと「T那覇さん弱すぎるので部をやめてください」なんて言われかねないので。言わないか。

暗い話ばかりするのもよくない。楽しいことももちろんありました。映画を見ることに夢中になれたし、地元から友人が来て観光したりマーベルシリーズを一気見したり(アイアンマンからエンドゲームまで全部見ました)、12月の始めには四回生のA江さん、K田さん、同回生のYザキと一緒に兵庫や鳥取まで車で旅行したり。鳥取の砂の美術館が本当にすごかったので皆さんぜひ行ってください。
帰省中の今だって高校の同級生や後輩と焼肉食ってドライブしたり、小中学校からの友人たちと飲みに行ったりしました。覚えていないだけで他にも楽しいことがたくさんあったと思います。

来年の目標はまずメンタル改善、棋力向上、楽しいことしか思い浮かばない一年になるようにする、ですかね。

僕の話はここまでにして、新年一発目を誰に書いてもらうか考えているのですが…面倒になりました。我こそはっていう人はどうぞ書いてください。
それでは、また。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.