|
2018/11/28(水)
部室一人寂しい、、、
|
|
|
どーも、m輪です。
とりあえずこの間あった二軍戦のことを少し書きます。 僕は、今回B級で出させていただきました。結果としては、二勝二敗だったのですが、このうちの一勝は、敗勢からの相手の時間切れだったので、実質一勝三敗でした。。。 目標は、一勝することだったので、一応達成は出来たのですが、終わってみるともうちょっと頑張れたなぁとか思ってしまいます。 二軍戦のような普段戦わない人と対局をすると、あぁそういう攻め方があるのか、そういう受け方があるのか、としみじみ感じます。(棋書を読まないので余計にそう感じるだけかもしれませんが、、、、)もっと精進していかねば。。。。
将棋以外の話も少々、、、
何を書こうか迷っていたのですが、ちょうど前回の人が映画の話をしていたので僕も書こうと思います。 僕も映画は好きで結構見に行きます。この前もファンタスティックビーストの続編を見に行ってきました。終わり方的にあれはまだまだ続いていきそうです。。。 前回の人同様に今年の作品の中でのオススメを二つ挙げようと思っているのですが、どれにしようか結構迷っています。。(とりあえず最近みたもので印象が残っているものを挙げます。)
一つ目は「MEG ザ・モンスター」です。 サメ映画です。サメ映画と聞くとなぜかB級臭がしますよね。まあ内容としては他のサメ映画と同じようなものでしたが、結構迫力があったので印象はとても強く残っています。くる、くるぞ!!と思っていても結構ビビっちゃいますよねこういうのって。。。 主人公はジェイソンステイサムが演じています。かっけえっす。 僕みたいにB級臭がする映画(B級とは言ってない)、サメ映画が好きな人には、オススメです。
二つ目は「ヴェノム」です。 マーベル作品です。僕は、あまりマーベルには興味なかったのですが、友達に誘われて見に行きました。とても面白かったです。ダークヒーローもので男ならわくわくしながら見られると思います。(もちろん女性も楽しめます。) 僕は時間の都合上、吹き替え版で見たのですが、吹き替え版だとUVERworldの「GOOD and EVIL」という曲が流れていました。かっけえっす。オススメです。
他にもいろいろ見てはいるのですが、今回はこのくらいで終わりにします。次はk山君お願いします。
|
|
|