関大将棋部の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 得意戦法
2024/04/30 P.S.が本編
2024/04/29 豚汁先輩その3
2024/04/28 リーグ戦
2024/04/27 将棋

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2017/08/28(月) 夏休み
こんにちは、一回生のk山です。
夏休みは実家に帰ってだらだら過ごしています。久しぶりに中学校や高校の友達と会ったりして楽しく過ごせています。でも休み中にどこか旅行に行こうかなと思っていましたが今回は無理そうです…

さて将棋に関してですが、対局して反省するのですがしばらくすると忘れてしまい同じ間違いを繰り返しています。対局が終わってからそういえばこの前もやったなと思い落ち込んだりしてますが、いつか強くなることを信じて勉強したり対局しています。9月には新人戦があるのでそこに向けてもっと頑張ろうと思います!

それでは今回はこの辺で終わろうと思います。次はT川君にお願いします。

2017/08/21(月) 夏休み
こんばんは、Y原です。
皆さん充実した夏休みを過ごされているようで何よりですね。僕は基本的に部屋でゴロゴロしています。なんというか、こう…時間を無駄にしている感じが素晴らしいですね!大学の夏休みは長いので色々なことが出来るのでしょうが、逆にこんな時間の使い方が出来るのも大学生の間だけだと思うのでこれはこれでアリかな、と。

将棋ですが、最近は割と長考でばかり指していたので久しぶりに10秒で指しています。短い時間だとまだまだ読み切れない部分が多いですね。しかし長考でも時間が切れたら早指しになるので、短い時間でも一定以上には指せるように練習しておこうと思います。

それでは、この辺で。1回生に回そうということなので次はK山君お願いします!

2017/08/14(月) 一回生も書いていいんやで〜
割り込み失礼します、夏休みはバイト、バイト、バイトのA江です。
8月は移動時間含めて7時〜21時の短期バイトが20日ほど入っており、その他も塾バイト、例会、理事などで予定が埋めつくされています。そのため、今年の夏休みは合宿から、ということになりそうです。
〜夏休みよ、また会う日まで〜

時間がないから将棋が出来てないかというとそうではなく、バイトから帰った21時から寝るまでの時間で気が向いたら24してます。(主に終盤のごまかしで)勝ち越せており、ちょくちょく上がっていってます。夏合宿までにあれくらいまでいけたらな〜

時間はないですが、むしろ今は大学入ってから一番の充実感があって24もかなりやる気が出ています。適度な社畜もいいのかも??

と、ぐだぐだ書きましたが、1番言いたかったこと!
こんなふうに日記の割り込みは自由なので、一回生で日記書きたい人はどんどん書いていって下さい!

んで、二回生、そろそろ一回生に日記まわしませんか?
というわけで、引き続き、Y原くん、お願いします!

2017/08/12(土) 遅れました!
お久しぶりです!
根Dこと根Dです。
今回はテストも終わりレポート提出も終わったため、夏休みを満喫しようという気持ちでいっぱいです。
本当にテストが終わった時の達成感は素晴らしいもので何度味わっても飽きるものではありません。
まぁ、何度もテストを受けるのは嫌なんですけど笑
さて、夏休みに入ったわけですが、皆さんは満喫していらっしゃいますでしょうか?
中には、バイト、バイト、バイトという人もいるかと思います。
僕はこの夏は稼ぐというより楽しむという方針で旅行や、観光の予定を多く入れました。やはり一番遊べるのは中学も高校も2年生の時と決まっています。大学でも、この二回の夏というのを満喫していきたいですね。
まぁ、お金はかなり厳しくなっているのですが‥‥‥
さて、将棋の話です。
僕は今まで中飛車を指していたのですが、気がつくと四間飛車に、今となっては居飛車を指しているという現状です。
しかし、中飛車と比べると明らかに勝率が高いのです。中飛車が向いていなかったということなんでしょうか?
今となっては居飛車と四間飛車を指していますが、なかなか中飛車に戻る気にはならないのです。気晴らしにやる程度ですね。
ではでは、今回の日記のまとめといきます!
今年の夏は将棋、趣味、旅行の夏にしたい!趣味はこの頃友人と本場に買い物に出かけたりとかなり積極的になってきています。
やはり友人と一緒に行くと何の躊躇もなく行きたいところに行き欲しいものを買えるというのが原因ですね。
何となく趣味はこれ以上発展させるとマズイ気がするのですが、もう手遅れかも‥‥。家が本だらけに笑
それじゃ、今日はこの辺りで終わりたいと思います。
思いっきり自由に書かせてもらいました!すいません!
さて、次はY原くんにお願いしたいと思います。
それでは、また文面でお会いしましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.