関大将棋部の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 得意戦法
2024/04/30 P.S.が本編
2024/04/29 豚汁先輩その3
2024/04/28 リーグ戦
2024/04/27 将棋

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2017/01/30(月) 遅れましてすいません&春季休業
お久しぶりです。根Dです。
更新が大変遅れましてすいません。
後で書こうとしているとテスト期間も合わさって日記の方が抜けていました。
やはり、早めにすぐにやるということは大切ですね。
少なくともこうはならないので笑
さて、テスト期間が終わりいい結果の人も悪い結果の人もいると思います。僕はというともちろん悪い方です笑
結果がわかる日ができるだけ来ないでほしいですね笑
さて、もうすぐ春合宿です。
しかし、春というにはまだ早い。寒すぎる。
まぁ、確かに旧暦の上では春であっているのですが‥‥笑
そういえば、春合宿って春季休業中に行われると思っているかも知れませんが、よく、関大の学年歴をよく見てみると
春季休業って実は、3月21日〜31日の間だけなんです。
じぁあ、そこまでの2ヶ月弱は一体何の期間なんでしょうか?
少し謎です。でも、きっと何かあるんでしょう。
ということで今回はこれで終わりです。
次はY原くんにお願いします。
度々遅れてすいませんm(__)m

2017/01/20(金) 日記が空きすぎてるので
割り込み失礼します。1回生のY尾です。
毎日更新してくれとは言いませんが、1週間に1回くらい日記更新しないとヤバいのでは…(;゜∇゜)

さて、最近バイトを始めることにしました。ハンビリという雀荘です。紹介してくださったO田さん、OBのN尾さんありがとうございます。
社畜は嫌なので週3回以上入るバイトは正直御免ですね。勉強が第一ですし。しかし、バイトを1度もしたことないまま社会に出るのもダメかなと思います。自分でお金を稼ぐことは確実に経験として活きますし。

では将棋の話をば。 
最近角換わり48金29飛型やら45桂速攻を重点的に研究しています。コンピューターが数多く指しているので加速度的に研究が進んでるのが特徴ですね。自分から仕掛けられるならどんどん使っていきたい戦法で、自分のメインとなる可能性もあります。時代に乗り遅れないようにしていきたいです。
横歩取りも棋書を並べていますが、実戦の勝率は微妙なところですね。長い時間を使ってじっくり指してみたいものです。

これから春休みと春合宿が待っています。普段は指せないような形も試してみようかな、と思います。
では、引き続きKN田くんよろしくお願いします

2017/01/09(月) 東京に行ってきました&課金ラーの兆し
日記を書くのが遅れてしまい申し訳ありません!新副部長のF浪です。
今更ですが、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします
年末に東京に行ってきました!12月26の晩12月30日の朝にかけて旅をしてました。夜行バスで行って帰ってきたので反動は少し大きかったですが…(・・;)
それはさておき、1日目は東京駅付近をうろちょろしたり、KITTEの中に入ったりしていました。泊まるところはネカフェでした。(ホテルを取るのが面倒だったので…)朝まで漫画を読んでいたので寝不足でした笑
2日目、3日目は秋原葉をうろちょろしていました。で、でもメイド喫茶とかには行ってませんよ!?笑 まあ、そんなのに興味ないし…
そこ(秋葉原)でお土産やヘッドフォンを買ったりしました。
まあ、なんで東京まで行くことにしたのかというと、ツイッターとか、ネット関連の人に会いに行く予定だったんですけどね笑
もちろん、将棋ウォーズは東京でも一日に3局、4局はやりました。東京に行ったせいで将棋の棋力が落ちたかもしれないけど自覚はないです笑
話が変わりますが、先日から将棋ウォーズを課金し始めました。課金ラーにはならないように注意したいとは思いますが…(フラグ)w
ということで、これからも将棋の棋力向上に向けて勉強していきたいと思います!
次は新渉外のKN田君お願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.