関大将棋部の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/10 最近あったこと
2024/05/01 得意戦法
2024/04/30 P.S.が本編
2024/04/29 豚汁先輩その3
2024/04/28 リーグ戦

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2016/09/23(金) ウクレレ
割り込み失礼しますm(_ _)m お久しぶりです、KM田です。4月の自己紹介の投稿依頼、久々の投稿だと思います。

今部室で書いています。
自分の夏休みにあったこと等をつらつらと書き並べようと思います。


この夏、私はとある人気YouTuberに影響されて、またもともとドラムをやっていますがドラムは1人ではメロディーが弾けず、1人でもメロディーを奏でられる楽器を何かしたいと思って、ウクレレを始めました。夏休みのバイト料総額の半分程をつぎ込んでウクレレを購入しました。
自分でも驚くほど熱中し、下宿先に戻るとミュートをかけて練習しなければならないため、生音で弾くことができる実家で毎日1日中練習していました。
何とか数曲弾けるようになって、最高です。下宿先に戻ってきた今でも毎日練習していますが、ミュートをかけての練習はすごくストレスで、早く実家に帰りたいと思う最近です。


将棋も全くやっていなかったわけではないですが、ほかの1回生の部員の人たちがとても熱心にこの夏将棋の勉強したということを聞き、少なからず危機感を抱いています...。

「新しい戦法を勉強した」という人もいて、自分はずっと同じ戦法を使い続けていて新しい戦法に手を出していなかったので、新しい戦法の勉強もしていかなければと感じています。

そして何より、将棋の宇宙最強を目指しているF浪先生に実力の差を広げられないように、将棋部で腕を磨きたいと思います。


秋学期は授業が大変なものが多いので、潰れないように、授業と将棋とウクレレを両立させていきたいです。



では引き続きKiさんよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.