関大将棋部の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/10 最近あったこと
2024/05/01 得意戦法
2024/04/30 P.S.が本編
2024/04/29 豚汁先輩その3
2024/04/28 リーグ戦

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2015/02/10(火) 昔からタイトルをつけるのは苦手です・・・
テストも終わり、長い春休みに入りましたね。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?どうも、S海です。日記をもらった次の日に更新しようと思ったのですが、まとまらず現在に至ります。(笑)いつまでもおいとく訳にもいかないので眠気がこない今のうちに日記の執筆をおこないましょうかね。

まずはテストお疲れさまでした。出来は人それぞれだとは思いますが、僕の場合は非常に微妙な出来でした。まぁ単位の保証はありませんが、とりあえず終わってとりあえずホッとしてます。自分の怠惰さがあらためて浮き彫りになったテスト週間でした。やはりテスト直前に新しい携帯ゲームを始めてはいけなかったですね。来期からはもう少し勉強に真剣に取り組まないといけませんね。(汗)

テストの話題はこの辺にして次は将棋の話でも。
将棋自体はテスト前もわりと指していたので、実戦感覚が鈍らなかったのは良かったのですが、短い時間ばっかりで指していたせいか指し手がだいぶ直感に頼ったものになっていることにテスト明けの研究会で気付きました。直感も大切ですが、長い持ち時間の時は直感だけに頼らず、じっくり考えることを心がけたいです。
また、前の例会の前日に数人の部員(偶然ですが、僕以外全員の名字が「松」ではじまっていたw)と共に道場に行ってきました。これまでも何度か行ってみようと思ってはいたのですが、なかなかタイミングが掴めず、今回が初めての道場となりました。正直最初は少し緊張はしましたが、はじめてみると結構のびのびと指せて楽しかったです。体力は結構つかいましたが・・・持ち時間制限なしの将棋も本当に久々に指したような気がします。まぁ多少無理攻めはありましたが、その日は調子も悪くなく結果は満足のいくものでよかったです。また部で道場に行くということで楽しみにしてます。

もうちょっと何か書きましょうかね。先月のテスト期間中に僕は19歳の誕生日を迎えました。去年は誕生日がセンター試験前日だったこともあり、学校とかではまったく祝ってもらえなかったですが(笑)、今年は密かに誕生日の自己主張を行ったところ部でも学部の友達にも何人かに祝ってもらえました。憂鬱なテスト期間での癒しになりましたし、やっぱり嬉しかったですね。( ̄▽ ̄) しかし、同時に親しい友人の誕生日を忘れたりしてたことにも気付いたので、今年は忘れずに祝ってあげたいかなと思います。にしても来年には自分も成人を迎えると考えても全然実感がわきませんね。(笑)僕の中身がまだまだ子供だからでしょうか・・・

今日はこれぐらいにしておきますかね。相変わらずなんの面白味もない日記になってしまいましたが、今年中にはなんかおもしろい日記を書いてみたいですね。(笑)あんまりハードルが高いのは無理でしょうが・・・

次の日記はI口君にお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.