関大将棋部の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/10 最近あったこと
2024/05/01 得意戦法
2024/04/30 P.S.が本編
2024/04/29 豚汁先輩その3
2024/04/28 リーグ戦

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2014/08/25(月) 継続は力なり
最近ますます運動不足になってきたS海です。本当はもう少し運動しないといけないのは分かっているのですが、何せその気力がわかず、だらだらとしてしまいます( ̄▽ ̄;)笑 まぁ仕方ないのかもしれませんね。

さて、将棋の話題ですが、8月20日に同志社で交流戦がありました。あとでH田部長に聞くと僕が参加したクラスに僕を入れるのは少しキツいかなと思いながらもそのクラスに入れたとのこと。まぁその言葉通りに厳しい結果となりました。ただ、自分の不足している部分が改めてよく見えたような気がします。初戦と3戦目では、やはり序盤の細かいところでのミスがあり、形勢を損ねていました。序盤の勉強は頑張ってはいますが、まだまだ抜けてる部分もあるので、これからはさらに力を入れて頑張っていきたいです。また最終戦は寄せきれずに負けたので、終盤の寄せ方を今以上にもっと徹底して身につけていきたいです。あと、これは将棋の中身とは違いますが、あとの飲み会に参加したんですが、その飲み会まで時間があって同志社大学の部室で時間をつぶすことになったのですが、やはり他大学の部室にいるのはなんか新鮮でした。もちろん飲み会も楽しかったです。(笑)

自己紹介の時に大阪生まれ神戸育ちと書きましたが、お盆ぐらいの時、その生まれ故郷周辺に一人でぶらりと出かけて散策をしました。ながらく行ったことがなく、ほとんど風景とかあったものとか変わってしまっていると思っていましたが、昔から変わっていないところもたくさんあり、懐かしい気持ちになれましたね。相当歩いて足がおかしくなるかと思いましたが(笑)、たまにはこういうことをするのもいい気分転換になるのかなと思いました。ただ冒頭に書いたように自分の運動不足の深刻さをあらためて自覚することとなりました。(笑)運動はやはり継続して行うことに越したことはありませんね。( ̄▽ ̄;)せめて明日から朝起きたら腹筋でもするようにしましょうかね。(笑)

と言うことで、一応それなりの長さになったのでここまでにして、次の日記は悩みますが、1年生が頻繁に書いたことだし、次は先輩にしましょう。次の日記はS部さんにお願いしましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.