関大将棋部の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/10 最近あったこと
2024/05/01 得意戦法
2024/04/30 P.S.が本編
2024/04/29 豚汁先輩その3
2024/04/28 リーグ戦

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2014/08/13(水) ありの〜ままの〜♪チャララ〜
今日初めてズッキーニを食したF川です。
ズッキーニという名前はなんとなく聞いたことはあったのですが、野菜ということも今日まで知らなかったです。
昨日コンビニでもらってきた廃棄弁当を今日の朝食べるつもりでいたのですが、結局忘れていて、つい5時間前にその弁当を食べました。アナと雪の女王のクリームパスタ弁当です。食べていると茄子が入っていて、「パスタの茄子おいしいわー」と父さんに言うたら、「これZKNだろw」って突っ込まれました。ズッキーニ?聞いたことあるー。、、
しかし、ズッキーニってこんなやつやったのか!ってちょっとビックリしました。
名前から勝手に何かすごい食べ物なんだろうと想像していたので、、、
なんかズキズキしたり、ハートを射抜かれるようなものなのかと(ずっきゅん)
昔、マッシュルームがただのキノコだと知った時の衝撃もこんな感じでしたΣ(・□・;)

さて、最後におとといの淡路島観光について少しだけ書かせていただきます。高校時代の将棋部の仲間と行ってきました。
9日から出発しておととい帰ってきました。行きは、三宮の8時発のバスに乗って行きましたが、天気は台風で最悪で、途中バスがスリップしながら明石海峡を渡りました。向こうで海水浴して釣りして釣った魚をBBQで食べる予定だったのですが、全てパァになりました。その代わりに当日は淡路島のAEONに入りました。そこで昼まで雑談してました。1時からはホテルの温泉に2時間くらい入ってました。露呈風呂がすごい暴風でしたが、逆に顔が冷えて体があったかくのぼせることなく過ごせました。
3時からホテルにチェックインして卓球とか大富豪をして、夜は宴会みたいなことをして楽しみました。二日目は朝から暴風域に淡路島がすっぽり収まり、バスが昼まで来なかったので、旅館の中で雑談して過ごしました。防衛大の友人が対戦車用の地雷を埋める訓練をしたとか、数学科の友人は球体の面について研究をしたいとか色々聞きました。
まあ色々あって8時くらいには大阪に帰ってきました。

休みに入っての1回目の旅行すごく楽しめました^_^
皆さんも充実した夏休みを送って下さい。

今回は将棋の話題には触れることができなかったですが次回はしっかり書かせていただこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

次の日記を誰に回そうかと誰があまり回ってないか遡って見ていたらM永さんの未来からの日記を27に見つけました(皆さんは知っているのかな?)

という訳で次はT島さんにお願いしましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.