関大将棋部の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/10 最近あったこと
2024/05/01 得意戦法
2024/04/30 P.S.が本編
2024/04/29 豚汁先輩その3
2024/04/28 リーグ戦

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2014/07/15(火) とある薩摩の超天使砲
とうとうこの日がやってきたぜ・・・! ゆきりん! お誕生日おめでとう!

今週の日曜日にライブがあるのですごくワクワクしています、というわけで、H田です。

やはり楽しみはゆきりんが何を歌うかですね。 「夜風の仕業」が鉄板ですが、個人的には「抱きしめられたら」を観たいです。 


M下(1)くん、まわしてくれてありがとう。 でも残念、この日記は2本立てはできないんだよね。 だから、投稿しようとしたら先客がいて(´・ω・`)となることもw

以下は二軍戦の振り返りです。

1局目
関大Aとして出場。 こちらの向かい飛車対居飛車に。 中盤で不用意な一手を指し、必敗コースに突入。 チームはM下(1)くんの活躍もあり3−2で勝ち。

2局目
佛教大学に転校。 こちら右四間対四間飛車に。 初心者だったっぽく、早々に勝つ。

3局目
関大Aとして出場。相手は市大の理事中くん。 こちら向かい飛車対居飛車に。 中盤まではほぼ互角。 しかし、ここで放たれるオレの不用意な一手。マジで自分が嫌いになった。 チームは3−2の勝ち。

4局目
次は甲南大学に転校。 相手は市大のF川くん。 こちらの後手番で、出だしから7六歩、3四歩、6八飛。 ここで、とある邪心が芽生えるが封印し、居飛車を選択。 序中盤は負けていたが、予定通り飛車を転回し、玉頭を攻めて逆転勝ち。

5局目
やはり甲南大学生として出場。 相手は市大のI塚さん。 こちら先手番で、7六歩、7四歩の出だしに、とうとう邪心が解放されてしまい、7八金と指す。 そこから7二飛、7七金、6二銀、6六金、7三銀、7八飛、6四銀・・・と進む。 一応断っておくが、誤植ではない。 よくわからない人は、盤に並べてみるといい。 余計にわからなくなるだろうw(良い子はマネしないでね)

結局相手の仕掛けに合わせる形で上手く駒を捌いて快勝することができた。

関大としては、今回3チーム出場し、Aが4−1、Bが1−4、Cが3−2でした。 ほぼ全ての新入部員が公式戦初勝利を挙げることができたみたいで良かったです。 

その調子で、これからも頑張ってください。

では、この辺で。

次の日記を誰に回すか、言わなくても、わかってるよな?
性格の良い彼なら、きっとわかってくれるはず。
そして、何を書けばいいのかもね。
じゃあ、よろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.