関大将棋部の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/10 最近あったこと
2024/05/01 得意戦法
2024/04/30 P.S.が本編
2024/04/29 豚汁先輩その3
2024/04/28 リーグ戦

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2014/06/13(金) ちょっと早くないですか?
ど〜も、まさかのK野君から日記が回ってきたことに動揺を隠せないでいるM永です。
先日の例会の日のお話、臨時で18:10から授業が入ってしまっている私は部室を出て、授業のある2学舎教室に向かっておりました。すると、悠久の庭付近で部室に向かうK野君を目撃。声をかけるには少し距離があったので、軽く手を振ってあいさつをすることに……
しかし、一心不乱に部室に向かって猛進するK野君、そんな私のいたいけな(笑)姿にはいっさい気付かず通り過ぎていきました、はい。残るは既に空を切った、にもかかわらず手を振り続ける私のみ……居たたまれずその場に立ち尽くしていると、K野君の少し後ろを歩いていた、全く面識のない女学生2人組がそんな私のあわれな姿に気づいたのか、K野君の代わりに手を振ってくれました。
最初は馬鹿にされたのかと思いましたが、今思うとあれは彼女たちの心遣いだったのではないかと人の温かみに触れて感動しました。
K野君とは、まだほとんど交流がないのでしっかりと交流を深めていきたいですね。まぁだからこそ、K野君から日記が回ってきたことに驚きを禁じえないのですが……

そんなこんなで、はい、確かにわたくし前回の日記でお約束しましたよ、次回は必ず書くと……でも少し早すぎやしませんか?わたくし、次に日記が回ってくるのは7月ぐらいだろうと思っておりました。テスト週間とかそのぐらいの時期かなんかにほのぼのと。
ですから今日は書きません。しかし書くことはお約束いたしますので……
そうですね、7月15日22:00頃(時間帯に深い意味はありません)にしましょうかね。そうしましょう。まぁ、先客がいたら……ね?

というわけで将棋の話題
最近、将棋ウォーズが弱くなった気がします。時間の切れない将棋に慣れ過ぎてしまったのでしょうか。10分切れ負けの達成率が4.5%まで落ちるという地獄にOrz
少し前に、棋神を使ってお勉強ということで、序盤のわからないところでゴールド発動、わざと負ける(負けると棋神が減らない)を繰り返していた時期があったのでそれが大きく影響しているのですが、達成率を戻せなくなってしまうという……
ちなみに、アバターは「将棋が恋人」のあれ、アカウント名はRicha……おっと危ない危ない垢バレするところだった。とりあえず、PCが壊れないこと(壊さないこと)を祈りつつ、課金して達成率を20%以上にまで戻したいです。この週末のうちには。

次の日記は……誕生日おめでとう♪
私からは日記執筆をプレゼントいたします、Y森君。
誕生日のリア充ライフ、関関線記(笑)自由に語ってくださいな。
でも、一軍戦までの将棋とのかかわり方についてはしっかりと教えていただきたいものです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.