関大将棋部の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/10 最近あったこと
2024/05/01 得意戦法
2024/04/30 P.S.が本編
2024/04/29 豚汁先輩その3
2024/04/28 リーグ戦

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2014/11/11(火) 春から成長できたのか
昨日「地獄ラーメン」とかいう激辛ラーメンを食べたばかりにお腹の調子が最悪なI口です、こんばんは。

一軍戦初日お疲れ様でした
以下反省の意をこめてレポートを

1戦目 対大経法
こちらの先手で3手目▲68飛4手目△42飛車の角交換系の相振り飛車に
中盤不用意なしかけをしてしまいいきなり不利に
しかし端を明け渡して粘れるかたちを作り逆転
勝てるかと思った矢先に銀を素抜かれる痛恨のミスを犯してしまい結局必至をかけるも寄せ切られて負け

2戦目 対近大
こちらの後手でまさかの相角頭歩
結局かたち的には1局目と似たような感じになり相手は四間、こちらは向かい飛車に
中盤相手の絶妙の角打ちで危なくなるも自陣角でなんとか耐える
そのあと相手の飛車切りからの強襲をなんとか受け切って勝ち
この将棋は自分の力が出せたと思う

3戦目 対龍谷
こちらの角交換四間に相手の居飛車
相手のあまりの早指しにペースを乱され気付けば局面も不利で時間も大差に
相手のミスからうまれたチャンスも見逃してしまい大差で負け

というわけで個人成績は1-2でした
1局目のポカは論外として3局目は自分の力を全然出せないうちに負けてしまったので本当に悔しいです

棋力はもちろんのこと体力面、精神面もまだまだ未熟だと改めて感じました
来週あと何局だしてもらえるかはわかりませんが、もし出してもらえるならば今度こそしっかりと結果を出したいです

全体的に暗い雰囲気の日記になってしまいましたがまたあしたから切り替えてがんばって行くのでよろしくお願いします

一軍戦2日目もがんばりましょう!

それでは次の日記はK野くんにお願いします(^○^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.