関大将棋部の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/10 最近あったこと
2024/05/01 得意戦法
2024/04/30 P.S.が本編
2024/04/29 豚汁先輩その3
2024/04/28 リーグ戦

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2012/09/09(日) 合宿前夜の思い出
はぁー、なるほどなるほど、
昨日は聖マリアの誕生日だったそうですね。
マリア様に気に入られると幸せになれるという説があるらしいですね。
僕は初めて知りました。

明日(というか今日)は合宿なのになかなか眠れないNIです。
いくつかイベントがあって、そのネタを貯めていたので、そろそろ日記に書こうと思います。

8月26日
この日は5年ぶりの家族旅行。至って近い兵庫県の播磨地方に行って来ました。
なんと言っても旅館に泊まるのは久々なもので。ワクワクしながら現地へ。
ちょうど24時間テレビの真っ最中だったが、そんなものはお構いなしだった。
旅館は和洋室。食事付き。そしてなんと言っても景色が良い!
ちょうど端の部屋だったので、南をみれば海。西をみれば田畑。
そして、階段から北をみると山。
僕の家も山と畑は家の前にあるんですが、海と田畑のコラボレーションはとても絶景でした!
食事も済ませ、少しくつろぐ。そして風呂へ。
風呂もとても良かったです。
馬油のシャンプー。柿渋石鹸。加齢臭に効果があるそうで。
僕は石鹸の方が良かったです。
そして露天風呂からの景色。たまには旅館も良いなと思った1日でした。

9月3日
関西将棋会館で道場対局に行きました。
メンバーは、N辻さん、S水君、N尾さん、K村君、N谷君、M下君、そして僕の7人。
久々の道場対局でドキドキしたが、そんな必要は無かった。
戦績は6勝1敗。この1敗は「相手が二枚落ち」の対局。
はっきり言ってどう指すかわからなかったです。
あとで聞いたところ、
「角道を開け、飛車先の歩を手に入れ、3,4筋の位をとる。」
とのこと。
なるほど、研究をしないと勝てないですね(汗)

その他はめずらしく全て相居飛車。
角換わりと相掛かりしかなかったが、非常に生き生きと指すことが出来ました。

とても有意義のあるものでした。
そして、その後の裏例会。楽しかったけど、疲れました。

そして、9月8日
バイト先のメンバーとバドミントンをする。
最初はなかなか羽に当たらなかったが、最終的には結構できるようになった!
とても楽しかったです。
(両腕両足が筋肉痛になってしまったのは言うまでもない)
その後は何人か集まったメンバーでカラオケに。
とても楽しかったです!

さて、こんなの書いていたらもう10日になってますね。
いつもなら合宿前はぐっすり20時頃から寝てるはずなのに今年はなかなか眠れないです。
合宿、楽しみですね。

僕の、夏合宿のみどころは、
@他大学さんの部屋を訪問する
A宴会とその後の様子
Bいっか(ry

特に@は面白いです。去年は同じ日に関大含めどこの部屋でも麻雀をしてました。大学なんか関係なく麻雀ってするもんです。
そういえば関大の64に阪大さんが参加したっけ。
Aも楽しいですよ。それは当日まで楽しみにしておこう!
やばい、寝れなくなってきた・・・
今回はこの辺で。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.