関大将棋部の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/10 最近あったこと
2024/05/01 得意戦法
2024/04/30 P.S.が本編
2024/04/29 豚汁先輩その3
2024/04/28 リーグ戦

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2012/07/21(土) 妖怪桂香拾い
I本です。
下の日記を見ていると新しい風が来たなと思いますね。

某英語試験を受けることにしました。
ところが開催日がテスト直前であり、テスト勉強がうまくいっていないので、ぶっつけ受験になりました。
ひどい舐めプレイですね。

僕は一時期某英語試験を憎んでいたというか、悪いイメージをもっていました。
それなりに勉強して取得した英検は某英語試験に比べれば劣るという説が広まっていたからです。
昔のクラスメイトに、妙に追い詰められたような考え方をしていた人がいました。ある日、
「英検取ったよ」
と僕が言うと
「なぜ今さら英検?????今は某英語試験でしょ?」
と嫌味に返してきたことがあります。こんな人が周りに何人もいたのだから、嫌いにもなるというものです。
今回、ついに迎えた対戦。これを機会に某英語試験と良いお付き合いをしたいものですね。
英検準2級の意地を見せてやりますよ!(自慢できてない)

500点取れれば一応は武器になるという話を聞いたことがありますが、この準備ではとても無理でしょう。
8割取るぞと意気込んで160点でも目指しますかね。

そういや春の一軍戦は漢字検定と日程がかぶっていたと思います。秋の大会と同時に何か試験がないかと思い、簡単に調べてみました。

9/23 新人戦予選
 某英語試験
9/30 新人戦本戦
10/7 個人戦
10/14 個人戦
 英検
10/21 個人戦本戦
 某英語試験 情報処理技術者試験
10/28 個人戦本戦・女流戦
 漢字検定
11/4 一軍戦
 数学検定
11/11 一軍戦
11/18 二軍戦
 某英語試験 簿記
11/25 二軍戦

うっかり申し込んでしまうと数千円がパァなので気をつけたいですね。
くれぐれも最終確認は自分でやってください。責任なんてとれないので。これは目安なので。どうかお願いします。

何か将棋の話をするつもりでパソコンに向かったのに忘れてしまったので、今回はこれで失礼します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.