関大将棋部の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/10 最近あったこと
2024/05/01 得意戦法
2024/04/30 P.S.が本編
2024/04/29 豚汁先輩その3
2024/04/28 リーグ戦

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2012/06/25(月) 24勝ち越し!!
どうもどうも!!
今回は前置きがないNIです!!
割り込み失礼します。

前回までかなり痛い、重い日記を書いて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
これからはあんな日記やカオス日記を書かないようにします。

そしてネタがなくなったと思いきや大間違い!!
久々にパソコンで日記を書いているのだ!!
今12時半(夜中の)
明日がテストなのに内容がむず過ぎる。オワタ
勉強は奮闘中ですが完全に敗勢(涙)
(M嶋さん。大丈夫ですよね?何とかなりますよね?)

それはさておき、昨日の二軍戦を振り返る。

初戦は大工大Bとの対戦。
後手石田にされて何を指したらいいのか分からない状態に。
作戦負けだったものの何とか逆って勝ち。
久々の勝ちにテンションあがりました!!

二戦目…大阪大学(ry
とにかくひどい将棋を指してしまいました。

という訳でテスト勉強をしていたが嫌気がさして初めてダンジョン(24)にもぐりこみました。
だ、だってzakkyが追い付いてくるんだもん!!負けてられないよぉ・・・
とぶつぶつ言いながら5局指す(!?)
全て勝ったため、ちょっと一安心・・・できないか。やっぱり明日が・・・
と言うわけで今お疲れも〜どで棋譜を見ながら振り返る。

1局目・・・角換わり
相変わらずの棒銀を指したが、攻めがとん挫。
相手が4筋に飛車を振ってきたため、これ受からないも〜どに。
何とかすきをついて角を打って、桂香拾って自分の飛車先を開拓したら・・・勝ちました。
5局の中で1番しんどかったです。

2局目・・・相居飛車〜相手がひねり飛車
1局目で疲れたせいか、カオスな局面になった。
相手が飛車を成ると、金がポロリ〜相手投了。
1番危ない将棋でした。

3局目・・・角ポ(ry
М本さんが指したと言っていたので、棋譜を載せる。
▲7六歩△3四歩▲4八銀△3二銀▲2二角成△3三銀▲2一馬
〜投了〜
相手\(^o^)/

4局目・・・角交換中飛車対超速3七銀
難しかったが、最後は王手飛車をかけて相手が投了。
気持ちよかった!!

5局目・・・●玉対四間飛車
久々の向かい飛車で楽しかった!!
しかし難局。定跡通りにはいきません。
最後は相手が王手放置で勝利。まあ勝利です。

これでレートが200超え。今からですね。
じゃあこれで終わ・・・っと、新たな挑戦者が現れた!!
またダンジョンに戻ります。

次はH田君、お願いします。

27日に書いた日記
(あまり割り込むと他の人が書けなくなってしまうので・・・)

お疲れ様です!!
割り込みの割り込み失礼します。
今日も24を指しました。
初めてレート500超えの人に「角換わり」で勝ちました!!
今は卒業されてしまったIさんには感謝しています!!
3手目▲4八銀優秀説!!
よっぽどショックだったせいか、相手は負けを認めず逃げました。
その後、訳も分からず再開待ちをすると、
「貴方を先の中断局の 再開努力者 として称えます。 ありがとうございます。」
と出てきたので、嬉しい気分に。
さらに数分後、「判定」機能を使って(実はこの機能を知らなかった。)「勝ち」にしました!!
本当にすがすがしいです。っていうかこんなことってあるんですね・・・
おかげさまでレートが一気に46も上がりました!!(実質30です。)
やっと13級です。
しかし13級すれすれ。今250越えて、ちょうどポケモン金銀までのポケモンの数と並びました!!
でも学校の課題の方は必敗も〜ど(涙)オワタ\(^o^)/
明日提出。頑張れ!!俺!!
(この日記誰が読んでくれるかな?と思って書いてみました。明日この熱い熱い棋譜を持っていきます。)
夜中に失礼しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.