関大将棋部の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/10 最近あったこと
2024/05/01 得意戦法
2024/04/30 P.S.が本編
2024/04/29 豚汁先輩その3
2024/04/28 リーグ戦

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2012/04/08(日) 1000人斬り
オッス、オラN尾!
とりあえず謝罪しておこう。スマン、連続更新止まってしまったw
こういう風に流れを止めたがるのがオレなんだ(−_−;)

とりあえず…、新歓お疲れ!新入生の諸君、入学おめでとう。学業だけじゃなく、大学でしかできないことをやれるのも大学生の特権だぞ☆
その中に将棋が入ってくれていると嬉しい。
ふむ。とりあえず、オレは他と違う入学の仕方をした。
編入学と呼ばれる入学方法だ。
他大学や専門学校などから大学へ入学することで、一般生とはちょっと扱いが異なることもあるが、頑張って大学生活をちょっと楽しんでいる。

さて、タイトルはM嶋(以降嶋さん)がこの間、ポケ◯ンBWでの通信対戦で達成した偉業であるww
嶋さん、ナニしてんのwww。
それはそれとして、1000人斬りと聞くと三国無◯を思い出すのはオレだけであろうか。
ゲーム中で、どこのステージでもいいから、そこで1000人斬りすると
「我こそは真の三国無◯なり」
と使っているゲームキャラクターがしゃべるのである。
ちなみに、そのゲーム中、筆者が最も好きなキャラクターは諸葛亮であるが、蜀の武将は基本的に全員好きである。まぁ、本物に比べて絶対に美化していると思われるところもご愛嬌ww
特に馬超と言われる武将なんか超チート級の人物。
馬に乗りながら同心円上に斬撃という名の衝撃波を放つww
しかも、ゲームでは「一度乗ると絶対に落馬しない」馬まで出現w
馬超がこれに乗って暴れまくるという鬼畜ゲーに進化したww

懐かしいゲームの話はここまでにしておいて……

しゃー!おらぁー!!
テンション上げて行くぜーーーーー!
今のテンションはハイパーテンション状態。
オレのテンション指数には段階があるので以下に解説さんを呼んでみた。

説明しよう。N尾にはテンション指数と呼ばれる段階が存在する。誰にでも分かりやすいように、色々な漫画やアニメの名ゼリフでそれぞれのテンションの段階を表現してみよう。

普通…「私の戦闘力は53万です」
スーパーテンション…「終の秘剣 火産霊神」
ハイパーテンション…「泣かぬなら泣かせてみせようホトトギス、貴様もホトトギスになるがいいーーー!」
ウルトラテンション…「バーロー!!」
MAXテンション…「気が…高まる。溢れる。ウォォォォォォーーーー!!!」
ウルトラMAXテンション…「クリ◯ンのことかーーーーーーつ!!!!!」

人物名は流石に伏字にしておいた。大体そんな感じ。
こんな感じで次の議題に移ろうかと思う。
なんか、みんな真面目にも学生団体最強戦や個人戦や団体戦のことを書いているが、オレはあえてそこまで詳しくやらないぜww

・最強戦について
一日目は急用のため参戦できず二日目の対局に望む。
一局目は、この関大将棋部くまー部長と当たった。
急戦矢倉を初めて指してみたが、一手勝ちして負かすことができた。
思ったこと…「部長、しっかりしてくれぃ!」
二局目は、どっかとw
四間vs右四間。オレは右四間側。俺が有利だったハズなのに勝手に不利な方向に行って負け。

・団体戦について
最終的な個人的結果は3勝1敗。何故か大将として仕事をしっかりしたこと(=勝った)に自他ともに驚愕する事態にww(何故、驚愕する事態なのかと言えば、オレの中での「大将」とは「戦力外通告を受ける人物、もしくはその肩書きに恥じない実力を持っている人物が務める役割」だから。もちろん、オレは前者の方だぞwww!)

・個人戦について
これは言うことなし。力不足乙。

前回の例会時には、N澤(以降澤)とT橋(以降ハッシー)と当たった。
澤とは相居飛車の超急戦横歩取りの将棋に。
難しいながらもメチャクチャテンション上がったw
横歩取りはやっぱり楽スィ〜〜(^O^)/

次はハッシー戦。
居飛車vs三間飛車の戦い。
途中、ハッシー玉の囲いがビッグフォーと呼ばれる囲いになったが、そんなの関係ねぇ!とばかりに玉頭戦を行い、ポイントを稼ぐだけ稼いで、中央に戦線拡大し、こちらの角とハッシーの飛車が交換になり、2枚飛車で詰めろの形を作り上げ、いざ詰ましに掛かった瞬間、こちらの選択ミスで詰ましそこなった。
思ったこと「ちくしょう…!!!ちくしょおおおーーーっ!!!!か…完全体に……完全体になれさえすれば………!!!」

…色々書いた。今回はこんな感じだぞ☆
次回もテンション上げて行くぜェェェェェェ!!!
次の更新は今後の期待の意味も含めてくまー部長にお願いしようか。
宜しく!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.