関大将棋部の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/10 最近あったこと
2024/05/01 得意戦法
2024/04/30 P.S.が本編
2024/04/29 豚汁先輩その3
2024/04/28 リーグ戦

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2011/10/18(火) 誰得妙氏の楽しい雁木建築
 祝・24千勝達成。だけどいまだにレート2000の壁が超えれない。
 再度の割込更新、只今戦法迷走中のぶちょ〜の妙です。
 タイトルは一回生が妙に知っていた某ギャグ漫画から。

 先週土曜の桃学との交流戦、お疲れ様でした。参加した部員にとってはいい経験になったと思います。
 とりあえずS水くんも書いてくれそうだけど、ボク視点からの交流戦記でも。

 朝、アラームで起きれず一時間以上の盛大な寝坊をする(なん…だと…)
 慌てに慌て、三分くらいで身支度を整えて家を出て、駅まで久々に全速力でダッシュ。
 さすがに部室に行く余裕が無かったので(9:45くらいに関前着)、銀行と朝食で集合時間までの時間を潰す。

 10:10、桃学さんと合流。二人ほど反対の改札に行ったらしく、彼らとの集合を含めて40分を少し過ぎたくらいに部室入り。
 それから5分60秒一局目。はっし〜、S水くん、一回生三人の五人が対局し、ボクはそれを観戦。
 思ったよりも時間が過ぎ、二局目は少し時間を変えて対局。
 はっし〜に変わり今回はボクも参加し、相居飛車だったので雁木を建築し露骨に地味なポイントを取り続け、勝利。
 そこから一回三人が授業に向かったので昼食に王将へ。
 14:20くらいに部室に戻り、しばらく桃学さんと語り、一回二人が帰ってきたので再び5分60秒。
 余ったボクはS籐さんと対局。
 何かありそうな組み方の右玉だったので、多分成立してると思って突っかかり、角を捨てたりして無理気味ながら何とか通す。
 四局目。はっし〜と交代。
 何処をどう間違ったのか、珍しく居飛車を持って石田流を受ける展開に。
 途中マズいと思う局面はあったものの、なんとか誤魔化し切って勝つ。
 やっぱり石田相手には相振りにしないとボクにはしんどい。
 五局目、K村くんが授業より帰還したので僕とはっし〜が対局。
 相居飛車の雁木での飛鳥文化ア○ックを見事にかわされ、蹂躙されて綺麗に敗北。

 18時前になったので終了し、ひどい雨の中、桃学さん四人と関大生五人で晩御飯にGBへ。
 その後、100均に寄ってから桃学さんとほぼ同じルートだったので色々話を聞きながら共に帰る。

 こんな感じでしょうか。あとはS水くんが色々と書いてくれることに期待。
 あと今週の木曜日、桃学さんにお邪魔させてもらおうとか思ってます。

 明日から新リーグ、一軍戦も近いので皆で頑張りましょう。
 あと、例会でも伝えますが、今週土曜は大阪市立大学さんと交流戦です。
 プログラムはほぼ同じなので今回の経験を活かしてよりスムーズにできればと思います。

 日記は引き続き2にお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.