関大将棋部の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/30 得意戦法その2
2024/05/29 自己紹介
2024/05/27 逢坂昂汰です!よろしくお願いします
2024/05/25 自己紹介1
2024/05/24 詰将棋入門

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2020/02/09(日) 就活とゼミで優勝する日記
ということで今回は自作のESを作っていくわ。
まずガクチカにゼミのエピソードを潜影蛇手すれば
あら゛やだぁあ゛〜、立派なESができたじゃない...

なんていう妄想の中就活をしているm村です。
僕は普段日記はあまり読まないんですけど、こうやって順番が回ってくれば、軽くさかのぼぼってどんな事を書いてあるのか見てみるんですけど、前の二人はそろいも揃って就活...。この時期の三回生は皆結局その話になるんですよね。インターンもヘアセットも然りです。
特にこの時期のヘアセットは難しいですよね...。普段から伸ばしている人はあまり切りたがらないので、ギリギリを狙って切るんですけど、それだとすぐ伸びてくるので散髪代も馬鹿になりませんし、こういう時に爽やかな体育会系のアップバングとか見ていると、かっこいいな〜ってなりますけど、あれが似合うのは一部の人間だけですからね。あれとスーツの組み合わせは男の僕でも惚れそうになりますね、はい。
後女性のスーツもカッコよくていいですよね。髪型も後ろに束ねておでこを出すスタイルは大人の女性という感じがして、すごく魅力的に思います。

個人的な就活対策というと、最近は新聞を読むようにしています。読むようになって分かったのが、あまりにも世間知らずだったという事ですね。まあ知らない情報が飛び込んでくるわで大変驚いています。しかし一つ困っているのが、決算の情報がいまいち理解できていない事ですかね。授業でしか会計について学んだ事が無いので、知らない用語がわんさか出てくるんですよ。ちゃんと簿記の勉強しておけば良かったな〜なんて今更思っている今日この頃の俺だ。

後困っていることが収入が減った事です。どうしても就活の関係でシフトを組みづらいのであまり入れないようにしているのですが、そうすると月の給料が普段の4〜5分の1程度になってしまっています。にも関わらず、飲み会などは変わらずにあるため、気が付けば無くなっています。この時期は送別会シーズンで予定も多いので頑張って貯金しないとです!ママ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さあ次はTさんお願いします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.