最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 初骨折
2024/04/12 三脚比べ
2024/04/11 つぼやきの背景
2024/04/07 春の三脚祭り
2024/04/03 ポラリエの三脚

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/06/29(木) オオクワ: 今年の大物は夢と消え><;
昨シーズン孵化したオオクワの幼虫のうち、2匹は結構なサイズに育ちましたので、今夏ひょっとしたら70mmオーバーの成虫がお目見えするかも?と期待していたのですが、どうもさなぎの段階で昇天してしまったみたいです。。。

別に衝撃を加えた事も無かったのに何故???ナゾは尽きません。

なかなか大物には恵まれませんなぁ。

そんな中、今シーズン最初の幼虫が孵化していたので、こちらに期待したいと思います(メスでないことを祈るのみ!)

2023/06/25(日) ヒラタ: 大物と思われるさなぎが成虫に
先月さなぎになったヒラタクワガタは、今月初めからボチボチ成虫になってます。外から見た限りでは羽化不全はなさそうで、キレイなお姿をしていました。

そんな中、幼虫の頃から大きかった個体もこのほど無事羽化しているのが確認されました。
サイズから見てオスは確実ですが、大きさがどれくらいなのか気になるところです。
1ヶ月後の容器入れ替えが楽しみ!!

なお、オオクワも何匹か成虫になってました(全部メス)。

2023/06/08(木) イオの免許取りが始まる!
イオがついに教習所に通い始めました。
初日のシミュレーションではエンジン掛けるのに四苦八苦したそうで、ある意味予想通りの展開。
実技の方は先が長くなりそうな気がしないでもないですが、頑張って免許取得にいそしんでほしいと思います。

小さい頃、「イオが大きくなったら、イオのクルマでパパとママをいろんな所に連れてってねー」と言ったら、「イーちゃんクルマ運転せんとっ!パパが運転すればよかとっ!!!」
と、全力で拒否されたのが懐かしいです><;

とりあえず頑張れ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.