最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 初骨折
2024/04/12 三脚比べ
2024/04/11 つぼやきの背景
2024/04/07 春の三脚祭り
2024/04/03 ポラリエの三脚

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2023/01/25(水) 最強寒波
強い寒気が押し寄せて、当地でも昨日の午後から氷点下になる寒い1日となりました。
今朝も外に出た瞬間から指先が痛くなる冷え込みで、外の水道は完全に凍結、バケツ満タンの水もカチコチに凍ってました。

一方で積雪はそれ程でもなくて、「大雪だったらかまくらでもつくるか」の野望は潰えました。
ついでに、休校を目論んでいたタカは、特に休校の連絡はなかったようで、ブツブツいいつつ登校していきました。。。
 →と思ったら、10:30からの授業開始だったらしく、ブツブツ言いながら戻ってきました><;

*外に置いてたカップ一杯の水も凍ってました

2023/01/23(月) 勢いにのれるか
先週タカが受験した私立の結果が早くも出て、無事2校とも合格したとの報告がありました。

この勢いに乗って、3月に受験する本命の公立校に向けて更に勉強に励んでくれるといいなーと思います。

とりあえず1つの山を越えられたのでホッとしました。よかったです。

2023/01/17(火) タカ お受験本番 1'st stage!!
いよいよタカのお受験が幕を開けます。
今週は私立2校の受験で、本日は今後を占う?最初の試験です。

満ちあふれる根拠のない自信、長い休憩、規則正しい生活(←皮肉)、などなど、端から見ると「ホントに大丈夫かいな?」と思わずにいられないのですが、とにもかくにも頑張った(?)成果を120%出し切ってほしいと思います。

・・・うーん、不安しか感じないぜ!

(注)おそらく当時の自分も親に同じ思いをさせたんだろうな、今更ながら痛感してます><;

2023/01/04(水) ロッテリア 肉の日バーガーの衝撃
年末から帰省していたイオを、本日大学の寮まで送り届けてきました。
まずまずの天気、寒さはほどほど、心配していた高速の渋滞も全くなし。久しぶりのロングドライブは大変楽しゅうございました。

朝はやや遅めに出たこともあり、昼食は途中のパーキングエリアで取ることに。普段だったら間違いなくラーメンを食べるのですが、ロッテリアの「肉の日」ののぼりを見てしまったのが運の尽きでした。

段積みのお肉、その間を埋めるボリューム満点のチーズとベーコン。。。うまそうです。

これまでほとんど利用したことがないロッテリア。ましてやこういうタイミングに遭遇することなんて多分10年に一度あるかないかかもしれません。
ラーメンは帰りの道中で食べる機会はあるでしょうから、本日の昼食はロッテリアにケッテーイ!(ちなみにイオはラーメンでした)

オーダーしたメニューは、3段お肉&チーズに3段ベーコンが乗った「トリプルベーコントリプル絶品チーズバーガー」
お値段何と1300円!
バーガー単品でこんだけ(お金を)出したのはいつ以来でしょうか。高まる期待!

しかしその期待は、「トリプル以下略バーガー」の包みを開けた直後に吹っ飛びました。写真と実物のあまりの落差に「これは幻か!?」と思わず頬をつねりそうに。何年か前に味わったさいかい丼の衝撃再びっぅ!

イメージの遙か下を行く小振りなサイズ。ヨコはともかく、タテがこんなにもちんまりしているとはっ。
加えて、切なさ漂うそのお姿。つぶれて傾き、「ごめんねバーガー」になってます。とても1000円オーバーの風格は感じられません。
イオも思わず「え?これで1300円??」。何か同情の目を感じるのは気のせいか?

一方、お味は文句なしでした。マクドナルドのパサパサお肉とは比較にならないほどジューシーでしたし、ベーコンの焼き具合も絶妙だったと思います。
しかし店頭で見たのぼりから想像したボリューム感はなくて(ある意味実物通り)、その後追加でラーメン食べたので、結局高く付いた昼食となりました。
1300円に見合うほどの満足感は残念ながら得られませんでしたねー><;
同じ値段出すなら佐世保バーガーがいいかな。。。

いい勉強になりましたので、今後ロッテリアのお世話になることはなさそうです。

*「トリプル以下略バーガー」の左は公式、右リアル。体幹が悪かったか、ピサの斜塔のようになってました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.