最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 初骨折
2024/04/12 三脚比べ
2024/04/11 つぼやきの背景
2024/04/07 春の三脚祭り
2024/04/03 ポラリエの三脚

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/08/14(日) スシロー海鮮丼の衝撃
イオが帰ってきていることもあり、本日の夕食はスシローのテイクアウトにすることにしました。

イオはほぼ万遍なく普通の握りが中心、タカはマグロ(高い方)とタコ中心ですが、母ちゃんはその場その場で気に入ったメニューをオーダするのが通常です。
で、今回母ちゃんが頼んだメニューはというと、「10種の海鮮丼(790円)」

まぐろ・びんとろ・サーモン・焼とろサーモン・煮あなご・かに本身・とびこ・ねぎまぐろ・いくら・えびといった、10種の人気ネタが一堂に会したなかなか豪華な一品です。
自宅近くの店舗では取り扱ってないらしく、わざわざちょっと離れた店舗に赴いて仕入れたこの海鮮丼ですが、取り出した瞬間

「ちっちゃ!!!」


と叫んだY-da一家でした!!

おまけにお世辞にも盛りつけがイイとは言えない仕上がりでしたし、西友のお総菜で並べられた海鮮丼(390円)の方が満たされそうな感じがした次第です。。。。

2022/08/12(金) 珍しく当たった
買い物でお世話になってるディスカウント店で先月もらった抽選券(5枚分)の抽選発表がありました。

大抵はあめ玉とかティッシュとかしか当たらなくて、「数千円も出してこれかよ」というようなパターンでしたので(ある意味、超高級なあめ玉をゲットしたとも)、今回も期待していなかったのですが、なんと一番下の当選ながらサーキュレータをゲットしました。

普通に買えば6000円相当の品でしたので、Y-da家にしてみれば高額当選に値するモノでした。

もっとも、25000円ぐらい投資して6000円相当の品がようやく当たったぐらいですから、普通に考えれば「負け」もいいとこですが、「別に抽選券を目的に投資したわけじゃないもんね!」と言い聞かせて、あめ玉以外の賞品をゲットした喜びに打ち震えたいと思います><;

2022/08/09(火) 出前一丁 いろいろ
先日まで香港に出張していた会社の人からお土産をもらいました。
香港で売っている「出前一丁」です。

「何でお土産に出前一丁??」と思うことなかれ。

香港で販売している出前一丁はとにかくバリエーションが多くて、今回いろんなスーパーを渡り歩いて買ってくれたそうな。いや、もう感謝の一言に尽きます。
ちなみに、まだ完全制覇では無くて、Y-daの好きそうなモノをチョイスしたと言うことでした。ますます持って感謝の一言です!

さっそく味わいたい一方で、無くなるのがもったいない気もして、貧乏性由来の無駄な葛藤を繰り広げています><;

2022/08/01(月) 清水から飛び降りて・・・座椅子
最近、実家の方でも在宅勤務をするようになったのですが、実家で仕事をする上での一番の難点はというと、「寺子屋にあるような低い机にPCおいて、座布団に座って仕事する」ため、腰に負担がかかることでした。

そこで、何かいい座椅子は無いかとネットを漁ってみたら、「極み」なる一品が琴線に触れてしまい、仕事用には不釣り合いなのに、お値段も(これまでの座椅子と比べると)目ん玉とびでるくらいなのに、ついついキヨミズから飛び降りてしまった次第です。うーん、久しぶりの心体分離!

品物が来るのは1週間後ぐらいかな、と思ってたら、注文後わずか3日という早さで本日到着。
予想を遙かに超える大きさにドン引きしたものの(この驚きはWhity DOB25が届いたとき以来だと思います)、長年数千円の座椅子に慣れた身には異次元の心地よさで、逆に仕事しなくなるんじゃないかと思うぐらいでした。

ちなみに、買った後にネットの評価を見てみたら、「縫製が弱く、すぐ破ける」との口コミが結構多かったのは気になるところ。
耐久性に問題ないことを祈るばかりです、ハイ。

*ネットから引っこ抜いたサンプルです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.