最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 初骨折
2024/04/12 三脚比べ
2024/04/11 つぼやきの背景
2024/04/07 春の三脚祭り
2024/04/03 ポラリエの三脚

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/07/31(日) オオクワ近況: 70mmキタ!
成虫ラッシュもそろそろ終盤にさしかかってきました。
そんな中、羽化して1ヶ月を経過した個体もボチボチ割り出していますが、一番気になるのは70mmオーバーの個体が出てくれるかどうかでした。

期待を込めつつ、本日数匹のオスの成虫を割り出したところ、80mmオーバーのオスの系列から、ジャスト70mmの個体が出てきてくれました。
70mm「オーバー」ではありませんでしたが、苦節(?)5年、やっと1つの壁をクリアできて、M天体全て撮影した時と同じくらいの嬉しさに浸れました。

来年は、このオスとできるだけ大きなメスとでペアリングして、是非75mmサイズを出したいと思います!

2022/07/23(土) タカ 県大会で頑張っタカ?
今日はいよいよ中総体の県大会。
200m背泳ぎに出場するタカは、果たして最高のパフォーマンスを見せることが出来るでしょうか。

予選のスタートリストを見たところ、3組ある中の2組目に出場するタカ。レーンの位置もよく、タイム次第では(ギリギリ)決勝に進める可能性もありそうです。

これまでの泳ぎを見ていると、ターンをもっとうまくこなせば更にタイムを伸ばせると思っていましたが、7月の始めには市の強化練習に参加して、スタートやターンを入念に練習したようですので、その成果に期待したいところ。

で結果はと言うと、自己ベストよりも5秒ほど遅いタイムで全体10位に終わり、「最高のパフォーマンス」は出せず終い。一応、決勝の「補欠」になったものの、残念ながらコールがからず決勝進出は叶いませんでした><;
どうも、市内大会で燃え尽きてたみたいですねー。。。

まぁでも、県大会に出ること自体が大変素晴らしいことだと思います。とりあえず5年間のスイミング生活お疲れさん。これから来年の春まではお受験に頑張りましょー!!
よくやった!

2022/07/22(金) いよいよ明日は県大会
明日は中総体の県大会が開催されます。

200m背泳ぎの種目で県大会に出ることが出来たタカは、どれだけのパフォーマンスを見せてくれるでしょうか。

順位はさておき、これまでの最高のタイムを出してくれるといいなと思います。(決勝まで進んでくれると嬉しいですが、、、まぁ、難しいかな)

頑張れ、タカ!

2022/07/01(金) オオクワ近況: 初オス成虫!
メスの羽化は続いていたモノの、オスの方はまだ成虫にならずにヤキモキしていましたが、本日オスのさなぎが無事羽化しました。
夕方ぐらいに羽化を始めたので、羽化の最初から最後まで見ることが出来ました。

例年、メスと比べるとオスの方が羽化不全になる個体が多いので(ってか、メスの羽化不全はこれまでみたことがありません!)、ちゃんと羽化できたのかドキドキものでしたが、見た感じでは問題なさそうでした。

80mmオーバーの親からの系列なので、サイズにも期待したいところ。これまでは70mmオーバーの「キレイな個体」は出たことがないので、今度は是非出てきてほしいですねー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.