最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/10 絶好の星見日和なのに!
2024/04/22 初骨折
2024/04/12 三脚比べ
2024/04/11 つぼやきの背景
2024/04/07 春の三脚祭り

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/05/01(土) 一幸舎の袋ラーメン
博多とか大分とかに出張すると、必ずといっていいほど立ち寄るのがラーメン屋です。
博多だったら、駅のラーメン街道にある「一幸舎」。大分だったら、これまた駅前にある「ふくやラーメン」。小倉だったら「山小屋」などなど。

最近はいずれの場所も出張することがないので、とんとご無沙汰していますが、今日、近くのイオンに買い物に行ったら、何と「一幸舎」の袋麺が販売されているではありませんか。

1袋100円、5袋セットで498円と、他の袋麺(うまかっちゃんとか、サッポロ一番とか、チキンラーメンとか)よりも割高ではありますが、「一幸舎」のラーメンがお気に入りの自分としてはこれは見逃せません。ついつい手に取ってしまいました。

一幸舎監修のもと、「味のマルタイ」が販売しているこのラーメン。せっかくなので、普段は袋麺には入れない「すりごま」「高菜」「きくらげ」「ゆで卵」もトッピングし、お店が出す状態に近くして雰囲気も含めて味わってみました。

食べた感想は、即席ラーメンの中ではかなり美味しい部類に入ると思いました。
うまかっちゃんが薄く感じられるほどの濃いめのスープは、お店の「食べた後、全身からしばらく豚骨臭が漂う」ほどのパンチ力はないものの、一幸舎らしい味を十分に感じられるものでした。泡立つ感じもなかなかいいと思います。
麺は3分間ゆでましたが、ふにゃふにゃになってちょっと伸びた感じがしたので、次は2分ぐらいで試してみようと思います。

たまたま手に取ったラーメンでしたが、1袋100円の価値は十分ありました。お店だと1杯800円オーバーなのを考えると、一幸舎の味を気軽に楽しめる点でイチオシの袋麺だと思います。

*写真は5袋セットです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.