|
2021/10/30(土)
リンガー 初見殺し
|
|
|
店舗改装していた最寄りのリンガーが、装いも新たに今月下旬にオープンしました。 店内がキレイになったのはもちろんですが、パブリックテーブルみたいなカウンターがあって、以前よりも集客率が高くなったように思います。(駐車場は若干入りづらくなったような。。。)
リニューアルしたからと言って、特にお味の方が変わることはなく、安定のおいしさ。
ただ、個人的には微妙に思うところがあって、特に会計は難儀しました。コロナの影響かセルフレジが導入されたようですが、このテのレジに慣れていないので、終始???の連続。 iDで支払おうと思ったら電子マネーは交通系(←何が該当するのかは分かりませんでした)しか使えないし、提携している楽天カードを出すタイミングも不明。細かい部分のガイダンスがあればいいのに、と思います。 自分はもちろん、他のお客も会計のやり方に戸惑っているようでしたが、店員がつきっきりで説明するわけでもなく、その都度「すいませーん」のヘルプコールが響いていました。
ちなみに、ジートルポイントを登録しようと思ってジートル機器を探したら、レジから離れた店内側に設置されていて、会計後にわざわざ店内に戻る羽目になりました。 大した距離ではないにしても、他の店舗ではレジ横に置いてあるのになぜ??
慣れれば問題ないんでしょうけど、なかなかの初見殺しでしたねー。お店の選択肢が増えたのは嬉しいのですが、ここを利用するかというと、、、多分ためらうだろうなぁ。。。
|
|
|