◆利用規約
FC2,INC(以下「FC2」といいます)が提供する「絵日記レンタルサービス」(以下「本サービス」といいます)は、FC2所定の手続に従ってユーザー登録を行って頂いた方(以下「ユーザー」といいます)に、FC2のサーバーとソフトウェアを利用して絵日記の設置・運営を許可するサービスです。また本規約は、絵日記をご利用になる登録会員以外の方(以下「利用者」といいます)が本サービスをご利用になる際の規約を定めたものです。絵日記の閲覧等、利用者が本サービスをご利用になる場合、ユーザー登録いただく必要はありませんが、本規約にご同意いただくことが必要です。本規約にご同意いただけない場合は、本サービスをご利用頂くことができません。
第1条 本規約の目的および趣旨
本規約は、本サービスに関するFC2とユーザー及び利用者との間の合意事項であり、本サービスの運営方法を明確にし、かつ効率化することを目的とします。
第2条 プライバシーポリシー
プライバシーポリシーについてはこちらを御覧下さい。
第3条 登録
1) 本サービスのご利用にはユーザー登録が必要です。ユーザーにより申請された情報に虚偽の記載があった場合その他FC2が不適当と認める場合、FC2は登録承認後であっても、その承認を取り消す場合があります。
2) FC2はFC2のWebサイトや電子メールの送付など、FC2が適当であると判断する方法によりユーザーに対し、必要な情報を通知します。当該通知をFC2のWebサイトや電子メールで行った場合は、Web上に掲載、または電子メールを送信した時点より効力を発するものとします。
3) FC2からの電子メールによる通知をユーザーは拒否できないものとし、ユーザーはユーザー自身の連絡先電子メールアドレスを変更した場合、直ちに変更手続きを行うものとします。登録情報の不備による通知不達及びそれに起因するユーザーの不利益についてFC2は責任を負いません。
4) 返答を必要とする連絡メールをFC2からユーザーに行った場合、FC2が指定した期日までにユーザーはFC2へ返答をしなければならないものとします。FC2において返答メールが確認出来ない場合は、アカウントを凍結・削除する場合があります。
第4条 禁止事項
1) ユーザーは、FC2利用規約「基本ガイドライン」の禁止事項に該当、もしくは該当する疑いのある行為、および以下の行為をしてはいけません。
  1. 多数のユーザー登録
  2. 多数の記事に同一リンクを掲載する行為
  3. キーワードを大量に羅列した記事、また、絵日記に掲載されている内容を複製し背日記や記事を連続登録・投稿する行為
  4. 検索エンジンの検索結果からの誘導など、検索最適化のみを目的とした絵日記登録および記事の投稿をする行為
  5. 登録情報をアダルトカテゴリーに設定せずにアダルトコンテンツを公開する行為
2) FC2は、FC2利用規約「基本ガイドライン」の禁止事項及び、前項の禁止事項に違反したユーザーに対して法的に可能なあらゆる措置または手続を取る事ができるものとします。
3) ユーザーの行為または不作為が本条における禁止事項に該当するか否かは、FC2の判断によるものとします。
4) 本条に違反する投稿等の抹消・削除等の処置について、FC2はユーザーに対して一切の責任も費用も負いません。
第5条 免責事項
FC2は、FC2利用規約「基本ガイドライン」の免責事項に規定されている事項について、責任を負いません。
第6条 本サービスの一時停止・中止、その他
1) FC2は、ユーザー及び利用者に事前に通知することなく、本サービスのシステム等を変更することができるものとします。
2) FC2は、保守作業、システム復旧、停電や天災などの不可抗力、またはその他のやむをえない理由により本サービスの運営を中止または中断することがあります。
3) FC2は、いつ何時といえども、FC2の判断によって本サービスの内容を変更し、または本サービスの一部または全部を停止しもしくは終了することができることとします。本サービスの終了または抹消後、FC2は、FC2またはFC2が運用を委託する第三者のサーバーに保管される投稿その他の情報等をFC2の判断で抹消することができるものとします。
4) 本サービスが途中で終了した場合、その終了原因の如何を問わず、FC2はユーザー及び利用者に対して損害賠償責任を負わないものとします。
第7条 本サービス・本規約の変更
1) 本規約及び条件は、FC2の判断によりユーザー及び利用者の承諾なく随時変更・改訂を行うことができるものとします。
2) 変更後の本規約は、当WEBサイトに掲載された時から直ちに適用されるものとします。
3) 本サービスをご利用いただいている限りにおいて、常に変更後の規約に同意いただいたものとみなします。
第8条 紛争処理
1) 本規約は、米国ネバダ州法が適用されるものとします。
2) 本サービスの利用から生じた一切の紛争やクレームについては米国ネバダ州において認知される仲裁手続きにより解決されるものとします。
3) 仲裁を経て解決されない紛争やクレームは裁判にて解決されるものとし、その場合、米国ネバダ州地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。
4) 仲裁・裁判に関する弁護士費用は各当事者の負担とします。
5) 本規約の条項が裁判所により無効あるいは執行不能とされた場合でも、当該条項以外の内容を有効とし、適用されるものとします。
 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.