Q&A

Q.ユーザーIDの変更はできないのですか?
A.申し訳ございませんが、ユーザーIDの変更は出来ません。
Q.絵日記は1人何個まで作成できますか?
A.1メールアドレスにつき、1絵日記となります。
Q.登録完了メールが届きません。
A.登録メールアドレスの記入ミスが考えられます。その場合は、再度登録手続きを行って下さい。
Q.メールアドレスが変更になりましたが、どうすれば良いでしょうか?
A.メールアドレスはパスワードの再発行や、FC2絵日記サービスからユーザー様への連絡用に使用します。メールアドレスが変更になった場合は、速やかに登録メールアドレスを変更して下さい。
Q.ユーザー・パスワードを忘れたのですが、どうすれば良いでしょうか?
A.
1)登録メールアドレスがわかる場合
「パスワード再発行」フォームから再発行手続きを行って下さい。
 
2)登録メールアドレスがわからない場合
申し訳ありませんが、この場合は新しく登録し直していただくことになります。
Q.携帯電話に対応しているの?
A.はい、i-mode・SoftBank・EZweb対応です。
ただし、i-modeではモノクロ機、SoftBankではステーション未対応機・EZwebではPNG画像非対応機には対応していません。
Q.書込み方がわからないのですが。
A.
1)絵日記が表示されている時
画面下にあるログインボタンの横のテキストボックスにパスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押すと書込みモードに切り替わります。
 
2)FC2絵日記サービスのトップページから
トップメニューの「ログイン」を押して、「ユーザーID」・「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押すと、書込みモードで絵日記が開きます。
Q.絵日記へ画像を貼り付ける方法がわかりません。
A.携帯端末から画像を貼り付けるには、メール添付で行います。
※対応していない端末があります。
1.まず日記本文を投稿します。
投稿時に、「画像ファイルを添付する」をチェックすれば、投稿後にメール作成画面へのリンクが表示されます。
2.携帯端末内の画像を添付ファイルに指定して送信して下さい。
貼り付けることができるのは、GIF画像、PNG画像、JPEG画像だけです。
Q.携帯電話で表示されない画像があります。
A.携帯電話においても、可能な限りその機種に適したサイズ・フォーマットで表示するよう努めていますが、元画像のサイズがあまりに大きい場合等、携帯電話用に最適化できない場合もありえます。
Q.携帯用のタイトルアイコン・お天気アイコンは変えられないの?
A.携帯用画面では、タイトルアイコン・お天気アイコン共、絵文字固定となっております。
パソコンでタイトルアイコン・お天気アイコンをアップロードした場合も、携帯画面では絵文字表示となります。
Q.絵文字は使えるの?
A.はい。絵文字をご利用いただけます。
ただし、他の携帯端末で近似の絵文字が無い場合は、テキスト表示になります。
パソコンでの閲覧時は、GIF画像で表示されます。
また、現在、SoftBank3G端末からの絵文字送信ができません。
SoftBank3G端末で絵文字を含んだ本文を新規書込み・編集すると絵文字のみが消えますのでご注意下さい。
Q.携帯電話からだと編集できない記事があります。
A.携帯電話からの編集作業は、以下のような制限があります。 制限字数以下でも絵文字が含まれている場合は、PCか前回投稿と同機種からでないと編集できません。
編集不可の記事には、編集ボタンは表示されません

戻る

*FC2絵日記*
(c) FC2 Inc.