ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/05 お散歩カート
2006/03/02 良好!
2006/02/26 1等賞
2006/02/23 カメさん
2006/02/04 節分

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/03/05(日) お散歩カート
ネットで”50%オフ”という言葉に誘われて、以前から、欲しいな〜っと思っていた
カートを買っちゃいました。
早速メイに試乗してもらいましたが、乗り心地は如何なもんでっしゃろか?
「ん〜!なかなか良ろし!」と、満足顔のメイしゃんです。
んが〜。ダイエット中のメイにカートは必要なんでしょうかに??
っていうか、そんなに甘やかしてどうするの!?ですよね〜。
甘やかして、おやつ食べさせ過ぎて、こんなデブっちょにしちゃった事、まだ分ってないし。。
という事で、カートは当分、押入れの奥に仕舞って置くことにします。
メイしゃん!残念!

2006/03/02(木) 良好!
メイの外耳炎治療の為、病院へ行って来ました。
おかげさまで、症状は快方へ向かっているとの事で一安心です。
この分で行けば塗り薬だけの処方でステロイドは使用しなくても済みそう。ふぅ〜。
念の為、耳垢?を取って、検査してもらった結果、今回のメイの外耳炎は、
「マラセチア」と呼ばれる酵母菌(真菌)とやらが原因だそうです。
この細菌は普通の生活環境中にどこでも存在するものらしいのですが、
犬の免疫力、抵抗力が低下したりした時に、細菌が繁殖して外耳で繁殖するとの事。
以前、メイのお腹にニキビダニが出来た時と同じだ〜。
メイしゃん、あ〜見えても、意外に身体弱いかも。ぶぶぶ〜。
身体弱いっていうか、多分皮膚が弱いんですね。
分っていながら、早く気づかずにホント、ごめんごめん。
これからは、健康チェック怠らないよう十分気をつけるからに。

とりあえず、また1週間後、経過を見てもらいに病院へ行ってきます。

さて、話は変わって、先日、日記にも書いた、動物病院にいらっしゃる、ガメラさん・・・
正式名称は、「ケズメリクガメ」というだそうです。
 ・分布:アフリカ中部サハラ砂漠周辺
 ・甲長:最大76cm
 ・臀部にケズメ状の大きな鱗があるので、蹴爪陸亀と言う
(ちょこっと調べてみましたぞ。(^^))

ハイ。今日も元気で、コワい顔して元気にしておりました。
どうですか?メイしゃんに負けず劣らず、かなり強面でっしゃろ?"^_^"


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.