ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/05 お散歩カート
2006/03/02 良好!
2006/02/26 1等賞
2006/02/23 カメさん
2006/02/04 節分

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/02/26(日) 1等賞
トリノオリンピックでの
荒川静香さん、本当に素敵でしたね〜。
日本初、そしてアジア初の女子フィギアスケートでのオリンピック、金メダルという快挙を成し遂げて
日本中、そして世界中の人々を魅了してくれました。
先ず、演技の始まる前の彼女のあの凛とした横顔の美しさに私は息をのみました。
演技も華麗でしなやかで、力強くて本当に素晴らしいものでした。
こんなにも感動を与えてくれた荒川さんに、感謝の言葉を贈りたいです。

荒川静香さん、「夢と感動をありがとう!!」

しかし、今回のオリンピックで、彼女にはものすごいオーラが感じられましたですね。
本当に誰よりも輝いていたように思います。

1等賞・・・と言えば、先日、我が家のメイしゃん。
「はんこ大好き」というサイトさんの新春運試し企画、ペットコスプレコンテストにて、
1等賞をいただきました。(^^)v
お正月に撮った、毎年恒例の?「獅子舞」メイしゃんです。
メダルではありませんが、名古屋にある、伊奴(いぬ)神社のお札とお守りをプレゼントしてくださるそうです。
これで、今年も家内安全、メイも健康で、元気いっぱい一年を過ごせそう♪・・・と思っていたんですが、
先日もお伝えしたように、現在、メイしゃん外耳炎に罹ってしまいました。
経過は、イマイチ。。。やっぱりステロイドを投与しないと駄目かな〜〜。
案の定、メイは塗り薬を簡単には塗らせてくれず、かなり梃子摺っております。
薬の容器を見ただけで、いつもなら信じられないような機敏な動きで逃げ回っていますです。
いつもは超ドンくさいメイしゃんなのに。。やっぱりそれだけ、イヤだって事なんでしょうか〜。
今日、様子をみて、再度病院へ行ってこようと思います。
メイしゃん、どうか早く良くなってに!!

2006/02/23(木) カメさん
メイの定期健診に行ってきました。
メイの体重は、先月と変わらず・・・(という事は、先々月ともほぼ変わらずという事ですね)
10.6kg。横ばいが続いておりますが、増えていないだけでもまぁ良いかっ。と考える事にしましょう。
なんて、甘い事?を言っているのには、少々訳がありまして。。。

実は今回の定期健診で、またメイの外耳炎が再発している事が判明してしまいました。
今回はかなり酷いです。左耳だけなのですが、耳の中は爛れたようになっていて真っ赤か状態。
もう見ているだけで痛い!こんな状態になっている事に全く気づかなかった飼い主って××!
これは以前から、メイが外耳炎になりやすい事は知っていながら、注意を怠った私の責任です。
メイしゃん、ごめんよ〜〜〜。
病院では、とりあえず、塗り薬で様子を見て、良くならないようだったら、ステロイドを投与しましょう。
との診断でした。

おデブでもいい!健康に育って欲しい!づら〜〜。

明日から1にち、2回のメイしゃんへの耳タッチ。かなり苦戦しそうです。
なんせ、耳に触られるのは大嫌いのメイしゃん。猛抵抗するだろうな〜〜。
でも、ステロイドは、後遺症の心配もあるし、出来る限りは塗り薬で治したいと思います。
メイしゃん、早く良くなる為にちょいとばっかし我慢してに。


画像は、昨年から何故か病院に居る、カメさん。
なんとか陸カメだそうで、、(なんとかってなによ〜?ハイ。聞いたんですが忘れてしまいました。^^;)
巨大です。何故かペットサークルの中に居ます。(~o~)
今日は、そんな、なんとか陸かめさんの貴重な一瞬を見てしまいました。
カメのシッコの瞬間です。(~o~)
3回に渡り、シッコされましたですが、その量の多さにビックリ!蛇口を捻ったように、ジャジャ〜〜〜っと
すごい勢いで、見る見る間に、サークル中、シッコだらけに。
そして、普段は横向きに甲羅の中に納まっているらしい、シッポ?もシッコする時には外に出ておりましたですね。
「おっ!シッポが生えてきた〜〜!」っと妙に感激しためいままなのでした。
このカメさん、かなり活動的で、メイが近づくと、対抗して、近づいてきて、威嚇しておりましたです。
(私にはそう見えましたぞ。)
威嚇された、メイしゃん、思わず後ずさって逃げました〜。
画像では分らないと思うのですが、このカメさん良く見ると、かなり恐いお顔されてます。
見れば見るほど、不思議。。。小さな恐竜みたいです。
受付の人に聞いたところ、食事はキャベツ・・・それも、一回に一個丸々を食べるそうです。すごっ!
しっかし、驚くは、それを聞いてた、同じく病院へ来ていた、ラブの飼い主さん。
「うちでも以前カメを飼っていたんだけど、牛肉しか食べない子でね〜。」って。
それって、カメじゃなくて、「ガメラ」なんじゃないの〜!っと密かにつぶやいたワタシ。
その後、陸カメさんがみょうに恐ろしく見えてきてしまいました〜〜。

続く (ほんとかいな)

2006/02/04(土) 節分
昨日は節分。
我が家でも恒例の豆まきをしました。
毎年、メイしゃんには「鬼」という大役を果たしてもらって
おりますですが、今年は「福」に大抜擢〜!
(どちらにしても、メイにとっては、いい迷惑?!)
豆まき終了後、大役を終えたメイは、豆を拾って食べる食べる。
「これ、あなた。豆は歳の数だけしか食べれないんですよ!
4つだけにしなされ!」
・・・
そっか、メイは4つなんだね〜。
めいままなんぞ、多すぎて食べてる途中に数を忘れてしもた。^^;

今年も我が家にたくさんの「福」が訪れますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.