ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/05 お散歩カート
2006/03/02 良好!
2006/02/26 1等賞
2006/02/23 カメさん
2006/02/04 節分

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/09/04(日) 残暑お見舞い申し上げます〜。
なぬぬ〜〜!気が付けば、なんと、もう9月になっているではありませんか〜!
(あやや〜〜!8月は一日も日記を書いていないし・・・^^;)
大変長いこと日記だけでなく、HPの更新もせずに、暑い!暑い!とうだうだしている内に
秋の気配を感じるようになってきた今日この頃。
皆様も(わんこたちも)残暑に負けず元気に頑張っておられることと思います。
お陰様で、私の方も、メイしゃん共々、何とかかんとか、元気にしておりますです。
そうそう、昨日は、メイしゃんの一ヶ月検診に行って参りました。
がび〜〜〜〜ん!メイしゃんの体重がまたもや・・・・・。
・・・・・・・・
先生曰く、この状態は病気に近いとの事。
・・・・・・・・
やっぱり、もっとフードの量を減らさないとダメなんですか?と訊ねたところ、
これ以上、フードの量を減らすのは、健康面を考えて避けたいですね。とのお言葉。
では、一体どうすれば!!!

ご存知の方も多いと思いますが、メイしゃんはかなりのアレルギー持ち。フードも処方食を与えて
いる現状。先生に、色々とメイにあったダイエット用の処方食を探してもらったものの、ドライタイプでは、
適応するものが見つからず。
ん〜〜〜!困ったですね〜〜〜。と暫く、メイのカルテと色んなフードのカタログをにらめっこしていた
先生でしたが、缶詰(ウエット)タイプのダイエットフードで、メイのアレルギーに引っかからないものが、
一つあるんで、これで試してみましょうかね〜。ということになりました。
これまた、ご存知のように?メイしゃん、かなりの偏食っ子でして、好き嫌いが激しく、イヤなものは
頑!として口にせずなので、とりあえず、一缶だけをもらって食べさせてみる事にしました。
そして、心配は的中!お腹は減っているはずなのに、メイしゃん、全く口にしようとせず。
そこで、いつものフードと混ぜて、ちょっと無理やり食べさせてみたところ、暫くしてから吐いてしまい、
こりゃ〜いかん!と。
やっぱり、ダメなんでしょうかね〜〜。
そんな事があったせいか、夕べから何となく元気の無いメイしゃん。
今日も朝から、何も食べず、寝ております。^^;

昨日は、私も早くから久しぶりの熟睡。
今日はたまには、HPの更新をしよ〜!!っと思いつつ、さて、他にもやらねばならない事が
いっぱいだ〜〜〜〜。
先ずは、部屋の掃除から始めよっかな・・・。^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.