ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/05 お散歩カート
2006/03/02 良好!
2006/02/26 1等賞
2006/02/23 カメさん
2006/02/04 節分

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/28(木) メイの白いヒゲ
なぜかメイの片方のほっぺにはいつの間にやら
白いヒゲが一本だけ生えています。

p.s.
ちゃんとした?固いヒゲです。(笑)

2005/04/25(月) ぶるぶるっ!
メイしゃん、まったりお風呂に浸かってるわぁ♪と写真を撮ってたら、いきなり
ブルブル〜!してくれちゃいました。おかげで私はびしょぬれじゃ〜!デジカメももうちょっとで危うしでした。
メイしゃん、もう少しおとなしくブルブルしてくれないもんですかね。
しっかしメイしゃんのこの水しぶき、流石巨漢ならではの迫力でするね〜。
それに、メイしゃんの顔も怖っ!やっぱ、あなた怪獣だ〜!

2005/04/23(土) バスタイム
今日は週イチのメイの大好きなシャンプーの日。
いつもどおり、メイしゃん専用バスタブ(収納boxとも言う)をお風呂場に持っていき
お湯を張っていた時の事でした。
いきなり私のふくらはぎの裏側に激痛が!
ぎゃ〜!と叫んで振り返ってみると、そこには仁王立ちした?メイが!
そうなんです。早くマイバスタブに入りたくて、入れろ!とばかりに、メイしゃんが、私のふくらはぎ
に爪を立てて催促したのでした。私のふくらはぎにはメイしゃんの爪あとが3本しっかりと蚯蚓腫れの
様に残っております。しばらくはスカートがはけそうにありません。^^;

見てやってください。このメイしゃんの満足げな表情を。!(^^)!

2005/04/21(木) 花見2
先週の土曜日。メイと病院へ行った帰りに寄った公園で。

この公園、昨年もメイと一緒に来た所です。
そして、去年もそうであったように、今年も桜の花は殆ど散ってしまった後でしたが、チューリップが
可愛くキレイに咲きほこっていました。
メイと一緒にチューリップの花を写真に撮りたかったのですが、メイしゃん、全然言うことを聞いてくれません。
というか、私から全然離れようとしないのでした。で、人が居ない事をいいことに、リードを離して全力疾走で
走って、先回りしてメイを撮ろうとしたところ、必死になって追ってくるメイしゃん。
そんなメイしゃんが、なぜかとても愛おしかったです。(^^)

それにしても、メイしゃんの必死に走る姿は相変わらずうり坊のようですのぉ。

2005/04/19(火) 雨合羽っぱ〜♪
メイの親戚さんである、孔さんの飼い主さん、いっぽんさんより、メイにこ〜んな可愛い雨合羽を
頂きました。実はメイしゃん、レインコートという物を持っていなかったので、とっても嬉しいです♪
しかも、この雨合羽、孔さんと色違いでお揃いとの事。何とも恐れ多いというか光栄の至りです!(^^)
メイと孔さん、良く似てるのです。(体型の大らかな?ところが。)でも性格は似てないような。
孔さんは性格も大らか、いつも堂々としてて、パグの中のパグ!パグの社長さん。って感じがしますです。
って、いうか、パグの仮面を被ったおじさま?兎に角スゴイお方なのでした。

メイしゃん、今度は、雨の日も雪の日もこの可愛い雨合羽着て、ちゃんと散歩行くのだよ!

2005/04/16(土) 豚のオリンピック
【4月15日、中国の上海で「豚のオリンピック」が開催され、水泳などの各種目が行われた(2005年 ロイター/Claro Cortes)(ロイター)19時34分更新】

ヤフーでこんな記事を見つけました。
この子豚ちゃんの可愛いこと!ったら!もぉ堪りません!
(特に足(手)の形!が何とも言えない!)
それにしても。豚ちゃんもちゃんと泳げるんですね。
ハイ!こんな風に書いてもありました。

主催者によると、「選手」は生後1カ月からトレーニングを始め、1歳になるまで競技に出場するという。

詳しい記事を読みたい方は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050416-00000837-reu-ent.view-000
をどうぞ♪

2005/04/13(水) スノーエンジェルがやって来た。
なにやら、スゴイものが当たりました。
熱帯魚です!この魚、アルビノ・パラダイスフィッシュというんだそうです。

実は、今回は、Natural Zakka というサイトさんで、この魚の愛称を公募していて、
何気に、実に安易な発想で、「SNOW ANGEL」という愛称で応募してみたら、見事に採用されまして
そのプレゼントとして、頂いたのがこのお魚さんでした。

白い体色に赤い目をしたうさぎの様なお魚です。なんと、ビンの中で簡単に飼えちゃうんだそうで
熱帯魚にも関わらず、水温も10℃以上あれば大丈夫だということ。
ちゃんと育ててあげれば、3年以上は生きるとの事なので、我が家に来たのも何かの縁。
メイ同様?大事に育ててあげたいと思います。

メイしゃんも仲良くしてあげてに♪

2005/04/11(月) どこ見てんのよぉ〜!
メイしゃんの写真を見てて、ふと思った。
何かおかしい!!
よく、見てみると、おかしいのはメイの瞳の位置だという事が分かった。
そういえば、メイがまだ赤ちゃんの頃、この子の目は外向いてるけど、大丈夫なのかしらん。
と少々心配した事を思い出しました。(証拠写真を発見!)
そういえば、何枚もメイの写真を撮っていると、たまにこんな目の動きをする事があるような。

それにしても、トボケた顔に見えるよメイしゃん。

2005/04/10(日) GET!
またまたメイにとって(私にとって?!)かなり豪華なプレゼントが当たりました♪
純銀の手作りドッグペンダント〜です。刻印もしてくれ、長さもぴったしサイズにしてくれで感激!
へっ、サイズ?何センチにしてもらったかなんて、それだけは言えません!!
(あのぉ誰も聞いてないかと。。)
しかし、私がしてもちっともおかしく無い長さでした。ぶぶ〜〜。
何しろメイしゃんの天然えりまきは、ぶ厚いです!仰向けに寝ると、エリマキで枕が出来るとです。
そんなメイしゃんってすごい!!って感心してないで、どうにかしてあげてぇ!
ん?してあげなくちゃいけないのはもしかして、わらし???
他に誰がいるんじゃ!!って。   飼い主失格〜〜!!!

2005/04/09(土) 花見
一難去ってまた一難!にゅーPCがまたまた問題ありで、点検に出しておりました。
3日掛けて調べてもらった結果、どうにか問題も解決して戻ってきたものの、なんで〜!
なんでやろ〜!どうしてだよ〜〜!!とますます気分は下り坂。
たかがPCごときに振り回されっぱなしのような気がする。。。
たかがPC、されどPC。今やなくてはならない、手ごわい相棒となってしまった。

と、凹んでばかり居ても仕方ないしで、気分を変えて今日は近くの公園にメイと一緒に
お花見に行って参りました。
丁度、桜も満開で見頃どき。お天気も良し!で張り切って出掛けたものの、やはりまだまだ
憎き花粉は容赦なく全身に降り注ぎで、メイともども目をしょぼしょぼさせながらの花見となりました。


それにしても、メイしゃん、こんなに暖かくなったのだから、もうそろそろ、そのエリマキは外した方が
良いではありませんかね〜〜。

2005/04/04(月) 開けてびっくり!
そんなんで?凹んでる最中、以前ネットで応募したフォトコンテストでメイを写した写真が最優秀賞を獲得。
こんな立派な賞品が届きましたです。開けてびっくり!デカっ!の一言。
早速飾られてもらったんですが、これがかなり怖いです。メイのデカイ目がこっちを睨んでるよ〜!
なんだかわんこというより、怪獣みたいですね〜。
しかし、何だかんだ言っても、嬉しいもんです。PCが壊れてしまって、この写真も今は残っていないものなので
こういった形で残す事が出来て本当に良かった。
またメイしゃんには頑張ってモデルになってもらいます。メイしゃん、ご迷惑でしょうが、どうかひとつよろしく頼みまっす!
イヤ!!!だよね〜〜。そ〜だよね〜〜。そう言わず、そこを何とかひとつ!

2005/04/03(日) 試練
自宅のPC、調子悪いと思ってた傍からぶっ壊れてしまいました。
結局新しいPCに買い替えで、思い切り凹んでます。バックアップは絶対しとくべき!とPCが壊れるたびに
思いつつ、一度もした事の無いアホなわらし。。。ほんと、アホです。
メイしゃんの写真もパー。アドレスもパー。全てパーパー。はぁ〜〜。。。
にゅーPCが来てからはや、2週間が経ちましたですが、今だHPの更新する意欲が出ず。はあ〜。。
と私のため息とメイのぶひぶひ鼻息だけが響く今日この頃の我が家でした。

と、突然何を思いついたか(血迷ったか)めいまましゃん。メイにピアノを弾かせようと閃いて?早速訓練?をば。
と、その最中、メイが椅子からずり落ちそうになって、慌てて抱きとめたものの、メイしゃんはお腹を強打してしまいました。
そして、その後、決してピアノには近づこうとしないメイしゃんなのでした。メイしゃん災難だったに。

「もぉいい加減にしてくで〜〜!!!」

そぉ言わんと、もうちょっと。わらしが立ち直れるまで、メイしゃん、付き合っておくれよ〜〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.