ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/05 お散歩カート
2006/03/02 良好!
2006/02/26 1等賞
2006/02/23 カメさん
2006/02/04 節分

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/03/21(月) 不調
花粉は飛ぶわ、肩はこるわで、体調ゼツ不調!
おまけにこのところパソの調子もおかしいしで、
何やら不吉な予感が・・・。

そんな事お構えなしで、メイしゃんは今日も少ないご飯に
ぶーぶー言いながらも、ドックフードを一粒残さず食べて
くれました。(なんだ!やっぱりど〜してもお腹が減れば食べるのね。)
この調子で頑張ろ〜〜!!!



なんだ!なんだ!自分ばっかし、美味いモン食っちゃって!

2005/03/19(土) 通院
メイのニキビダニの検診の為、今日も病院へ行ってきました。
お天気も良くぽかぽか陽気に早くもメイは舌が出っぱなし状態に。ほんと、寒さにも弱く暑さにも滅法弱い
メイしゃんって・・・。あまりにゼーゼー言ってると何だか心配になっちゃいますですよ。
やっぱり肥り過ぎも原因しているんだろうな〜。トリミング先の先生からもそして近所のおばしゃんからも
メイの太り過ぎ、このままでは歩けなくなちゃうよ。と再三の忠告をいただき、ちょっとばっかり落ち込んでる
この頃。気を引き締めてダイエットに挑まねば!と、2日前から、米抜き、ドックフードのみのご飯にしたものの
頑固モンのメイしゃんはドックフードのみのご飯をガンとして食べず。こうなったら意地の張り合いだ〜。
メイの為にここで折れる訳にはいかんのですよ。メイしゃん、分かってくで〜。

ニキビダニの方は、先生曰く、「大分赤みが取れて来ましたね。」「・・・それって良くなって来てるという事ですよね?」
「そうですね。でも完治するまではやっぱり時間が掛かりますからね。」(ハイ。それは以前聞いて分かってますから〜。)
取り敢えずは良くなって来てるらしいので、ちょっぴり安心。でも液体の飲み薬はまた2週間飲み続けさせなければ
ならずで、これがまた一苦労。ふ〜〜。はぁ〜〜〜。ん?それよりも今メイは疾患中なので、保険に入れないのも辛い〜。
完治したら直ぐに加入せねば!

病院までの道のり。あちらこちらで梅の花が咲いていて綺麗でした。思わず車を停めて、メイとしばし、お花見タイム。
梅ってとっても良い匂いがするんですね〜。メイも何やらクンクンしているので、足元を見たら、そこにはパンが入って
いたらしいカラ袋が落ちていましたです。^^; 
そぉ、お腹減ったよね〜。早くおうちに帰ってドックフード食べようね〜。(^^)

2005/03/18(金) 美味しいもんばっかり喰ってるから・・・
メイしゃん、あなた、ほっぺが落ちそうですよ〜〜。

って言うか、贅肉の中に顔が埋もれてますからっ!

「あたしゃ、そんなの知らん!それよか眠いのよ!」

最近、喰ってるか寝てるかのどっちかですね!

2005/03/16(水) 春の花
庭にこんな可憐な花がたくさん咲いています。
やっぱり春は確実に足音を立ててやってきているのですね。

って、こんな花が咲いてたら怖くて近寄れないでしょ!

メイしゃん、いじけてないで、早よこっちおいで〜。

2005/03/13(日) いままでありがとうございました
「アタシ、お嫁にゆきます!」

って、どこに?

「芋をたらふく喰わせてくれると・こ・ろっ!」

あっそ〜!
行ってらっしゃ〜い!

2005/03/12(土) 韓流とパグ流
先日、久しぶりに女友達4人と食事に出かけました。話題の中心は今だ衰える事知らずの〔韓流〕に関して。
4人の中のお一方は、イ・ビョンホン氏の熱狂的ファンでありまして、寝る間も惜しんでDVDを見ているらしいです。
その熱狂ぶりはものスゴイ!ったら!・・・ハイ。一言では言い表せない凄さです。(^^)彼女がコレほどまでに変貌
するとは!恐るべし韓流!驚いているのは決して私一人ではないはず!
そしてもうお一方は、そう!やっぱり、ヨン様〜!が一番!との事。(彼女がバックから出したぺ氏のスケジュール
帳にはいやいやこれまた驚いた〜!)確かに韓国ドラマは面白いですね。私も冬ソナを見て感動した一人だし、
現在TVで放映中の〔美しき日々〕や〔天国の階段〕もよっぽどの用事が無い限りは楽しみに見ていますです。
しかし残念ながら、私はいまいち、ハートにバキューン!と来る韓国スターにはまだ巡り合えていませんのです。

美味しいイタリアンと楽しい話とで、皆で多いに盛り上がっていた最中、私がつい言ってしまった一言。
「そっか〜!みんなが韓国スターに夢中になる心境って私がメイに夢中になる事と、きっと同じ心境なのね〜。」
・・・・・・・・・
し〜〜ん!
ハッ!何やらいけない事言ってしまったような・・・。こりゃまず〜〜!
ワンテンポ置いて、「うん。そうかもね。」と言ってくれた友達の言葉のトーンが低かった。のは気のせい?じゃない
だろうな〜。笑)

この女4人の一番の共通点は、皆が旅行好きという点。年齢も職業も趣味もてんでバラバラ。にも関わらず、
一緒に居ても、全然違和感が無く、気を遣う事も無く、楽しい時間を過ごせる、大切な友人たちです。

この日、メンバーの中の一人、いがぽんの妹さんがメイの為に作ってくれた「ティアラ」をいがぽんが持ってきてくれました。
キラキラしていて、本当に綺麗!このティアラに似合う洋服をネットで見つけて今日、届きました。
ありゃ、これはドレスというより、下着みたいじゃん。やっぱり手にとって実際に見てみないと分からんものですね。
返って何にも身に付けてない方が可愛いかな? という事で、先日撮ったメイのティアラ姿を見てやってください。
ドレスを着ての写真は明日にでも挑戦してみる事にしますです〜〜。どうぞお楽しみに〜♪

2005/03/09(水) ハナミズたら〜り
とうとうやって来ました!花粉症。
いくら鼻をかんでもキリがないったら。この多量の鼻水は一体どこから来るの?
どうやって作られてるの?鼻水の貯蔵なんてしてなかったし、いやいや不思議だ〜!
なんて感心している場合じゃなくて!
目もやたら痒くて堪りません。日中はコンタクトをしているので目をゴシゴシする訳にも
いかず(化粧も取れるし。ね。)やたら辛かったです。
そういえば、メイも最近、やたらと目を痒がってる様子。もしかしてもしかして、メイも花粉症?!
ニキビダニも一向に良くなる兆しが見れずだし、メイしゃん、ど〜する?

しかし、今日は春うらら。とっても暖かい一日でした。花粉症は辛いけど、春の訪れは
何だかちょっぴり嬉しい気分です。そろそろお花見の計画も立てようかな。
ハイ。メイしゃんもちゃんと連れて行きますですよ。その代わり、ちゃんと歩いてくださいね!お願いしますですよ!

2005/03/07(月) 後ろ姿
何故に笑えるメイのおボウボ後ろ姿!

2005/03/05(土) ニキビダニ襲撃
今日はメイのニキビダニ治療の為、病院へ行ってきました。
メイが1週間前から飲んでいる、ニキビダニ撃退の飲み薬。
この薬を飲むと、うん○が柔らかくなったり、食欲が無くなった
りするするかもしれません。と先生から聞いていたのですが、
メイにはそんな症状は全くなし。いつもどおり食欲旺盛で元気
いっぱい!今日の体重測定では、先週よりも100g増えてたし。^_^;
なんだかな〜〜〜。ニキビダニの方も更に増えてる様子。
今日はフロントラインの皮膚に塗るタイプとやらをたっぷし
塗ってもらって帰ってきました。そしてメイしゃんは今晩も
ご飯をたらふく喰って、ただ今大イビキかいて熟睡中〜。

2005/03/03(木) 今日は楽しいひな祭り〜♪
3月3日はひなまつり。「桃(もも)の節句」といって女の子が美しく成長して、
幸福な人生にめぐまれるように、古くから日本に伝わる伝統行事なんだって。

美しく成長・・・だそうですよ!メイしゃん!
デブデブしくじゃありましぇんでするよ〜〜。

2005/03/02(水) 弱いもんイジメ
メイに買ってあげた花帽子。何やら気にくわん!様子なので
デコポンに被せてあげました。
しかし、メイしゃんはこれもまた気にくわん!らしいです。
あなた最近ちょっと生意気ちゃいますか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.