ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/05 お散歩カート
2006/03/02 良好!
2006/02/26 1等賞
2006/02/23 カメさん
2006/02/04 節分

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/15(土) 300ぐらむ♪
先週、メイの一ヶ月定期健診で病院へ行ってきました。
ウォルサムの減量サポートの缶詰を食べ出してから、始めての体重測定。
メイしゃん、見た目、何となく腹の辺りが凹んだような・・・と、ちょっぴりいやいやかなり期待して
いたんですが、いざ計量してみると・・・。
ハイ!300グラム減でした〜。一ヶ月で300グラム減、これってどうなんでしょ?
先生は、体重が増えていないだけでもよし!としましょう。。
と言っておりました。^^;
しか〜し、メイにしてみれば、たかが300gでも、かなり身が軽くなったようで、今まで家の中でも
のっそのそ、のっしのし歩いていたのが、駆け足で歩くようになりました。(いいぞ〜♪)
これだけでも効果有り!です。ありがたいというか、うれしいです!
この調子で頑張れば、一ヶ月300g減・・・三ヶ月で約1kg減・・・半年で約2kg減♪
とりあえず半年で2kg減を目標に缶詰続けます〜〜。

今日は久しぶりに、メイと一緒にお出掛けしました。
思った以上に気温があがり、メイしゃん、ちょっぴりバテ気味でしたが、以前より軽やかに歩いて
くれて、嬉しかったよ〜〜。
しかし、写真を撮ってみれば、見たところ、以前と変わりないおデブさんですのぉ!^^;

2005/10/01(土) 月記
う〜む!日記じゃなく、月記になってますですね。^^;
という事で?久々の登場のめいままです。

先ずは、メイのダイエット報告をば。
お陰様で、ウォルサム〈犬用〉減量サポート缶詰はかなり期待出来そうな気配です。
メイの今現在の正確な体重は分からないものの、見た感じ、なんとなくお腹のあたりが
ちょっぴり凹んだような・・・。(^^)v
メイの場合、もし缶詰だけのフードにするとなると一日あたり3缶が必要との事ですが、
とりあえず現在は缶詰を一日一缶と従来のドックフードを50グラムくらい与えています。
メイしゃん、この分量だと、かなりお腹が減るらしく、今までしぶしぶ食べていたドライフードを
結構喜んで美味しそうに食べるようになりました。

さて、3ヶ月後のメイしゃん、一体どんな姿に変身しているでしょうか!
どれ位痩せる事ができたか、良くダイエット広告で、ダイエット前と後の写真を載せて
いるように、メイも劇的?ダイエット成功を皆さんに公表出来る日を目指して頑張ります!


本日の画像は、先月の中秋の名月の日にベランダからデジカメで撮影したものです〜。
(アップ遅すぎ〜〜^^;)
まん丸で無い(見えない)ところがミソ。^^; でも、デジカメでもこんなにくっきり撮るもん
なんですね〜。FUJIデジよ。おぬしなかなかやるの〜〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.