ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/05 お散歩カート
2006/03/02 良好!
2006/02/26 1等賞
2006/02/23 カメさん
2006/02/04 節分

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/12/31(金) 大晦日
大晦日。後何分かで今年も終わりです。
今日はお昼前から雪が降り始め、ここ横浜もかなりの積雪
でとても寒い大晦日となりました。

今年は日本にとって、そして世界的にも色々な面であまり
良い1年ではなかったものの、私的にはメイ共々こうして
無事元気に大晦日を迎える事が出来た事に感謝です。

来年は地球上の全ての生き物にとって平和で幸せな年になり
ますように!

と、書いている途中に年が変わってしまいましたね。(~o~)

2004/12/26(日) Merry Christmas♪
っていうか、正確にはもう26日になってしまいましたですね。^^;

今年のクリスマスは予定どおり?メイにはケーキをガマンして
もらい、大人達はメイに隠れてこっそり頂く!事を予定してお
りましたですが、母がそんなメイを大層不憫に思い?腕を奮っ
て、メイ用特製手作りケーキを作ってくれました〜。
メイしゃん、良かったね〜♪ が、そんな母の気持ちを知って
か知らずか?はたまた嫌味か?メイはちょこっとだけ口を付け
ただけで、おしまい。^^; 母よ!ごめん!
じゃがいもをベースにして作ったケーキで見た目、とっても
美味しそうなケーキだったのにな。(あくまでも見た目ですが)
こんな我侭な子に育ててしまった覚えはないぞ!

いえ、ハイ!確かに覚えはありました。。。

その後、いつもはなかなか食べないドックフードをしっかりと
喰ってたあまのじゃくなやつ。。。
一体。。。ふぅ〜〜〜。

まっ、取り合えず、今年もメイともども元気でクリスマスを
過ごせた事に感謝です。

2004/12/15(水) じぃ〜〜。
「何よ何なのよね〜・・・。」

部屋の隅から小明ちゃんをジッと見つめるメイしゃんでした。

2004/12/12(日) 小明ちゃん♪
北海道の小豆さんのところからやって来た『小明ちゃん』。
小明ちゃんと書いてコミンちゃんと呼びます。

メイは小明ちゃんに対してかなりのビクビクぶり。
どうしてこうも臆病モンかな。
これからメイが悪さをした時にはぜひ小明ちゃんに登場!
してもらう事にしましょ。

2004/12/11(土) 新しい仲間♪
以前、「徹子の部屋」を見ていて、すっごく興味をひかれた〔石猫〕
こんな事をする人がいるんだ〜!と感心!この石猫の親でもある阿曽沼一司さん
という人はスゴイな〜。石猫の教室までやっているのだとか。
石へのペインティング、やってみたいけれど、こんな不器用な私には到底無理そう。。(ねっ、いがぽん!)

そして、突然我が家にやって来た、この石猫ちゃん。
実はこれまたネットの懸賞でゲットしちゃいました。(^^ゞ
(一体何の懸賞に応募したのかも忘れてしまっていたのですが。。。)
実物を見て、その見事さに感嘆!この石猫ちゃん、直径3cmくらいの小さなものなのですが
それは精密に描かれていて、どこから見ても、『猫』(当たりまえ?)
メイに見せると絶対食べられそうなんで、この子はメイの手の届かない所へ飾ることにしました。(^^)

そしてそして、今日は我が家に新しいパグ(小明ちゃん)が仲間入りしました〜♪
ハイ!以前私が日記でパグのドックトルソーを探してると書いたのを見てくれた小豆さんが
なんとそのドックトルソーを見つけてくれて、たくさんのプレゼントと共に我が家に送ってくれたんです〜。
小豆さん、本当にありがと〜〜!小明ちゃんのプロフはまた明日紹介しますですね〜〜。

2004/12/07(火) もうすぐクリスマス♪
12月に入り街中でもクリスマスのデコレーションが
目立つようになって来ました。
そんな中買い物の途中で見つけたこのパン。
可愛くてつい買っちゃいましたです。 一個110円也。
頭部分にはチョコレートクリーム、そしておなかのあたり
にはカスタードクリーム入り〜〜。
お味もなかなかのものでしたが、こ〜いうのって
食べる時、いつもどこから齧ったらいいもんか?って一瞬
迷うんですよね〜。たいやきも同じ〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.