ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/05 お散歩カート
2006/03/02 良好!
2006/02/26 1等賞
2006/02/23 カメさん
2006/02/04 節分

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/25(木) メイの新しいおともだち〜♪
先日、うちにメイの伯母さん(めいままの姉)がやって来て
メイにパグのおもちゃをプレゼントしてくれました。
そのパグのおもちゃ・・・ブヒブヒっいって、シッポを振り
ながら歩くんです。
早速メイにご対面させたら、逃げるわ!吠えるわ!で
もぉ大騒ぎ!
またまた大いに笑わせてもらっちゃいました。
伯母ちゃん、どうもありがとね〜〜♪(でもメイにとっては
散々で要らぬプレゼントだったかな?だよね?!)

最近はこの新しいお友だちにもだんだん慣れてきたようですが
いつもメイのおやつを置いてある場所にそのパグちゃんを置いて
いたら、メイは怒り爆発!果てしなく吠え続けておりました。
やっぱり、同類だという認識があるのでしょうかね〜。

このパグちゃんとメイのやり取り?がかなり面白いもんで、
デジカメのビデオにちょこっと撮ってみました〜。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~meme/video.htm のページで
公開中です。
(しかし、かなり重いので、開くまでに少々時間がかかるかも
かもです。^^;)

2004/11/08(月) メイちゃ〜ん!ハ〜イ♪
昔(2年くらい前)にネット上に保管していたメイの
画像を発見!(すっかり忘れていました。^_^;)
多分我が家に来て間もない頃のものだと思うのですが、
ホンに小さいっ!!
目は寄っちゃてるし?肉球も可愛い事ったら♪
メイにもこんな時期があったのね〜。。。

今のメイからは到底想像出来ない貴重な一枚なのでした。
後でメイにも見せてあげよ〜っと!

2004/11/07(日) プチオフ会 with うれふぁみりー♪
昨日、いつもお世話になっているうれふぁみりーとご一緒に
プチオフ会して来ました。
お天気もばっちり!とにかく楽しかった〜〜♪
めずらしく、メイもハッスル!ハッスル!
詳しくは http://www5e.biglobe.ne.jp/~meme/2004novpuchiof.htm
をご覧あ〜れ!

それにしても、チマ・チョゴリ姿のれもちゃんてば可愛い♪
それにしても、メイは太り過ぎ〜!

2004/11/05(金) これな〜んだ?
「mei」という文字が見えますね〜。これ何だと思いますか?
実は韓国のストリート(出店)にて作ってもらったペンダント
です。(大きく写していますが、実物は直径1.5cm位)
ボトルの中に入っているのは小さなお米の粒です。これに
好きな文字を入れてもらえちゃうのですよ。
最高で10文字くらいもの文字を入れてもらえるらしいです。
値段は文字数に限らずストラップ、ペンダント共に3500ウォン(約350円)安いですよね〜。
入れてもらえる文字は、ハングル、ローマ字、そしてカタカナ。
韓流ブームでやっぱり日本の観光客が多いのでカタカナもあるのでしょうね〜。^_^;
ソウルの中心地から近い「梨泰院」という所にて購入。
骨董品店などが多く建ち並ぶ素敵な所ですよ〜。

2004/11/03(水) ドッグトルソー
以前、ネットで見かけた、パグのドッグソー。
今頃急に欲しくなって、色々と捜してみたけれど
製造元でもう製造中止となってしまったらしい。

どなたか今でも販売しているところをご存知だったら
ぜひ教えてくだされ〜。
無い!と思うと余計に欲しくなる〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.