不定期日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 1911
2011/11/05 腕時計
2011/10/29 審査
2011/10/22 猿の惑星
2011/10/10 味まつり

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/08/27(土) マダムシンコ
今日は以前食ったマダムシンコの半熟なケーキが食いたくて仕方が無いって事でマダムシンコに行ってきた。
で、店に着いたら車のナンバーを見てみると結構遠方から来た人が居て、マダムシンコの配送車の写真を撮ってた。

そんなにマダムシンコって有名なんや〜。

2011/08/20(土) 花火大会
ついに今日は花火大会なのだ。
浴衣の着付けも、それなりに慣れて割とスムーズにいったし。
う〜ん、やっぱし日本女性は浴衣が似合う。

でも、天気が結構悪いけど大丈夫なのだろうか?

って思ってたら、やっぱし夕方パラパラ降ってるし。
でもネットで見たら花火大会は決行するらしく、タクシーで突撃だ〜。

きっとタクシーなら花火大会のベストポイント知ってるだろうと思ったけどダメダメだ〜。
適当な所に下ろされて歩いて会場に行ったのは良いけど、川西側は出店とか全然出てないし。
川向こうの池田側は結構賑わってるっぽいのに。

来年は向こう側だな。

2011/08/13(土) ダイハツクーザ
空手道場が2週間の夏休みに入ったので昨日は何か変な感じの金曜日だった。

で、今日はダイハツクーザを彼女と観に行った。
当初、ただのサーカスって認識だったけど、会社で話してたら結構人気が有って感動するとか言われた。
でもS席って思ってたけどA席しか取れなかったのがヤバイかも?

そして予定より早めに会場に着いたので近所の科学館にトイレに行ったら「ハヤブサ」の映画とかやってるって宣伝してた。
結構予約が入ってるみたいで、今のうちにしときやんと「ハヤブサ」不味いかも〜って事でクーザが終わってからの分を予約してクーザの会場に戻った。

で、人ごみの中で「上沼恵美子が居た」って彼女が言い出した。
「え〜、ドレドレ」って探しに行ってるし。
でも、似てたけど違ったけど。

しっかし喫煙者には辛い世の中になってしまった。
会場の外の喫煙区画でのみって事やったけど、それでも吸えただけマシか。
まあ、彼女も喫煙者なので、その辺は気を使わなくて良いのでバッチシだ。

そして、クーザが始まったけど、音響とかがコンサート級の感じで結構な迫力で、かなーりショーアップされた内容だった。
感動するって聞いてたのは、あながち嘘じゃ無かったようだ。

クーザが終わって科学館に行ったらカップル?が居て、男の方が科学に詳しいみたいでイロイロ説明をしてた。
科学に興味の有る女性なら良いけど、普通の女性なら引いてしまうやろなーって感じ。

対照的にこっちはこっちで「これ何?」「わからへ〜ん」の連発だ〜。

これで良いのだ〜。

2011/08/06(土) 着付け2
今日も浴衣の着付けなのであった。
アドバイスを参考に何とか様になってきたようだ。

そして、下駄が履きにくいって事で会社の人に聞いたら鼻緒を引っ張って伸ばすって慣らしが必要らしく、ガンガン引っ張ってみた。
こちらも何とか良い感じになってきたらしいけど、筋トレやってるのが始めて役に立ったとか言ってるし。
生絞りグレープフルーツ絞るのにも役に立ってるっちゅうねん。(笑)

来週仕上げやったら、再来週の花火大会本番には何とか間にあわせることが出来るかな。

しかし昨日の空手の練習もエグかったー。
またしても最後まで持たないかもーって感じ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.