不定期日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 1911
2011/11/05 腕時計
2011/10/29 審査
2011/10/22 猿の惑星
2011/10/10 味まつり

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/01/29(土) 筋肉痛
昨日、道場に行ったら俺だけでやんの。
前回は何か有るのか?って位一杯来てたのに。

って事で個人レッスン状態で結構しごかれてしまった。
ウエイトトレーニングをやっているので筋力には、それなりに自信が有ったけどチューブトレーニングだー。
自重トレーニングなら楽勝やねんけど負荷掛けられるとヤバイわ〜。

なので今日は身体ボロボロ状態だ。
それなりに鍛えてある上腕2頭筋まで筋肉痛なってるし。

で、今日も彼女を迎えに行ったけど、彼女が調べてくれたシュークリームの店に行こうと思ったら、それなりに歩かなアカン。
今日は動けないよ〜。

帰って空手の立ち方とかやってて、安定してる?って彼女に聞いたらドンって突かれてしまった。

ドス〜ン。

ギャハハハハー。

チョットタンマ〜、この立ち方の方が安定してるねん。

ドン。

ドス〜ン。

ギャハハハハー。

2011/01/22(土) 大殿筋
この歳になると、やっぱし身体が硬くて中々言う事を聞かないって事で、空手の基本練習の形でダメ出し出され捲くってる〜。
腰が特に硬いみたいでちゃんと運足出来てないし。

おまけに腰がヤバイって事で下半身はあんまし鍛えてないのも手伝ってダメダメだ〜。

でも、今日彼女に筋肉チェックして貰ったら、基本的にあんまし変わってないけど、少しお尻に筋肉が付いて来たみたいって事だった。
空手の運足の効果が少しずつ出てきたみたいだ。

高校の頃に中途半端で道場を辞めてしまってから、何時かまた空手をやりたいって思いは有ったけど、何時も通えない何らかの理由を付けてこの歳まで来てしまった。

今回も通わなくても良い理由は探してみたけど、もうそろそろ観念しやんと10年もしたら還暦なってまうしって事と有酸素・無酸素運動共になんとかなるやろってレベルになったかなって事で始めたけど、やっぱオサーンは身体硬いわ〜。

で、彼女に「何時かまた空手」なんて聞いてないって言われたけど、今でこそそれなりの身体にはなったけど、少し前まで結構メタボオサ〜ンやし。
なので、口に出してしまったら通わなアカンようになってしまうので、身体的に何とかなるやろって思えないと言えないかな。

2011/01/14(金) 空手道場
今日、高校生だった頃に通っていた空手道場に再入門してきた。
ず〜っと何時かまたって思ってたけど、結局今まで掛かってしまった。

でも、完全に忘れてしまってるし、物覚えが強烈に悪くなってるので型とか覚えられるのかが相当心配なんやけど。

で、練習が始まって準備体操やったけど、結構準備体操がしんどいがなー。大丈夫なのか〜。

そして練習に入ったけど全然ダメダメだ〜。

でも、暫くやってると身体が思い出してきたのか何とか様にはなってきたようだ。

で、いきなり型をやるとか言ってるし。
ヤッベー完全に忘れてるし〜ってか覚えられへ〜ん。

2011/01/08(土) 革ジャン
革ジャンのチャックが壊れた。
真ん中で止まって上下がパックリなのだー。

で、以前に別の革ジャンのチャック修理に出した店に彼女を迎えに行った序に持って行ってみた。

ガビ〜ン。

革ジャンの取扱止めた言ってる〜。

仕方が無いので他をあたって見たけど全然ダメダメだ〜。
そして、最後に見付かった店は、もうじき店じまいするとか言ってるし。

アカ〜ン。

2011/01/01(土) 元旦
今日は元旦って事で午前中にオカンの家に行って来たけど、姪が離婚するとか言い出したらしい。
遅かれ早かれって思ってたけど、やっぱしな〜って感じ。

でも、子供生まれたばかりやのに、どうする気なんやろ?

そして夕方、彼女に新年の挨拶に行って来た。

で、ユニクロの初売りに突撃だ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.