不定期日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 1911
2011/11/05 腕時計
2011/10/29 審査
2011/10/22 猿の惑星
2011/10/10 味まつり

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/08/29(日) 孫2号
自転車有酸素運動から帰ってきたら留守番電話とかがガンガン入っている。
あちゃー、孫2号が生まれるらしい。

でも、来月初めって聞いてたので全然頭に無かった。

で、兎に角病院に向かったけど、やっぱしカーナビに裏切られてるし。
アカン、カーナビ全然ダメダメやがなー。

そして病院に着いて看護士に聞いてみたらドンドン奥の部屋に連れて行かれた。
え〜、分娩室って〜
「おとうさんですよ〜」って言ってるし。

ヤバイどっちの、おとうさんって思ってるんやろ?
分娩室って書いてるし。

仕方が無いので「おとうさんやけど、おじいちゃん」って自己申告だ。
でも、おじいちゃんでも分娩室みたいだ。

で、もう生まれてた。
おまけに名前も決めてあったようで聞いてみたは良いけど、あまり聞き慣れない名前だったので暫くして気がついた。
うわー忘れてしもたー。

2010/08/28(土) マダムシンコ
最近スイーツに嵌ってしまっているので、今日はインターネットでシュークリームを探してみた。
で、時々テレビに出てるマダムシンコの店がヒットした。

って事で彼女とマダムシンコの店に向かったけど、行った事は無いけどマダムシンコの店のスイーツは食べた事が有るみたいだ。
そして、カーナビをセットしたけど又してもカーナビに裏切られてしまった。
通り過ぎてるがなー。

Uターンして何とか店に着いたけど、シュークリームは無いみたいだ。
で、半熟のケーキみたいなのを買ってみた。

割と美味いがなーって思ってたら、彼女にお腹大丈夫って言われてしまった。
しまったー生小麦粉ヤバイんやったー。

2010/08/16(月) ソルト
今日は朝からデートだった。
で、テレビで宣伝やってた「ソルト」を観に行った。
内容的にはマアマアやったけど、続き物やんけー。

まあ良いけど。

そしてスポーツショップに握力計を見に行ったけど売ってなくて、結局ハンドグリッパーを買ってしまった。
う〜ん、最近はスポーツショップが宝物売り場に見えるようになってきた。
なんてこったい。

そして、帰りにズ〜っと気になっていたシュークリーム屋に突撃してきた。
やっと前に買い逃したリベンジを果たせたのであった。

帰ってから2人して、この前彼女が買ってくれたクルミを握力で割ってみた。
で、彼女も割れてたのにはビックリ仰天。
やっぱしクルミを割るのは力じゃ無くてコツみたいな物なんかな。

2010/08/14(土) 盆休み
今日は久しぶりのフルタイムデートだった。
彼女のリクエストで大阪満喫デートって事で、通天閣に行ってなんば花月に吉本を見に行って来た。

で、カーナビを頼りに走り出したけど、近くまでは行けるけど、こんな道入って行けるか〜って道を示してて、迂回しようとしても、Uターンしてその道に行けとか言ってるし。

使えねー。

もしかして使い方間違ってるのか〜????

まあ良いや。

って事で通天閣に2トライ目で何とか辿り着けた。

で、通天閣の下で結構人が並んでて50分待ちとか出てるけど、何だかドンドン進んでるので「な〜んやホンマは50分も掛からんのちゃうん?」って思ってたら2階に上がってからが延々だった。
やっぱし結局2階に上がってから50分待ちになってしまった。
そして「50分も待って登ったのに〜、え〜」って感じ。
でも、大昔にメダルを刻印するやつって結構観光地なんかに有ったけど、最近メッキリみなくなっていた。
で、通天閣には有るやんけー。
思わずやってしまった。

そして通天閣を後にして、なんばグランド花月にカーナビを頼りに向かったけど。
やっぱし使えね〜。

こんな道入って行けるか〜。
って事で何度も同じところをグルグルやってしまった。

当初、はんにゃが観たいって事やったけど、やっぱし人気が有るのかチケットは売り切れになってしまっていた。
で、はんにゃの代わりに出てた漫才師は名前も知らなくて全然期待はして無かったけど、結構笑ってしまった。
涙流して笑ってしまった。

帰ってから近所の海鮮居酒屋がカニの食い放題ってやってたので行ってみたけど、カニ以外のものが一杯出てきてカニ追加なんか出来るか〜って。

2010/08/07(土) くるみ
通信環境をeo光に変えるって事で、明日工事の調査に来るらしい。
って事で掃除をしなければーってずっと思ってたけど、やっぱし1階用に掃除機を置いておかんと中々掃

除しないので、今日は彼女と掃除機を買いに行って来た。

ヤマダ電機のポイント有るけど、中々使うことも無いので、この際、掃除機に使ってしまえって。

で、イロイロ見て回ったけどサイクロンに決定なのだ。
でも、こんなメーカー知らんってメーカーやねんけど。
やっぱし有名メーカーのはポイントだけじゃ無理だった。

この前、握力でクルミを割るのだって事でネットでクルミを買ってみたけど、全然無理っぽい。
ハンマーで結構ガンガンやらんと割れへんがな。
で、これは握力で割れるものじゃ無いなって感じ。

そして彼女が食ってみたいって事でハンマーでガンガン、シバイてたら隣の雷親父に怒られるぞーって言われてしまった。
え〜、ヤバイがなー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.