不定期日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/12 1911
2011/11/05 腕時計
2011/10/29 審査
2011/10/22 猿の惑星
2011/10/10 味まつり

直接移動: 201111 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/08/22(土) カレー
今日も彼女とデートだった。

で、何時もと趣向を変えて昼飯食いにカレー専門店に行ってみた。
カレー専門店なので何日も掛けてドロドロに煮込んだのが出てくるかと思ってたら、期待とは裏腹にサラサラやがなー。
で、彼女にサラサラやがなーって言ってみたら、専門店って大体サラサラとか言われてしまった。

やっぱし、ドロドロなのは自分で作るしか無いようだ。

2009/08/15(土) 花火大会
今日は近所の花火大会だ。

何時もは部屋から見てたけど、今年は屋上に彼女と上がった。
部屋で見るよりは見えたけど、やっぱし花火が欠けて見える。
まあ、仕方が無いか。

で、今日は足を患ってから初めて焼肉屋へ行った。
酒飲んでも大丈夫なのだろうか?

でも、昼間に脹脛サポーター買ったのでバッチシだ。

2009/08/13(木) 盆休みデート
今日は久しぶりの朝からデートだった。

で、イロイロとデートコースを考えてると、テレビでルーヴル美術館展ってのを京都でやってるって事だった。
彼女は学生時代に美術部だったって聞いてたので有りかもって事で、今年の盆休みデートは京都にしてみた。

朝、彼女を迎えに行って京都に向けて走りだしたけど、何時もの事ながら、全然場所とか調べてない。
でも、彼女も心得たもので、やっぱし今回もナビゲーターなので有った。

ミッチリ綿密に詳細を調べ上げてってデートも有りとは思うけど、行き当たりバッタリの共同作業で、デートを作り上げるのも楽しかったりするのでは無かろうかって感じ。

で、何度か京都市内で同じところをグルグルやりながら京都市美術館に辿り着いたけど、当初は早く着き過ぎるんじゃ無いかとは思ってたけど、丁度良い時間に到着だ。

でも、足の状態は一進一退で完調と言う訳では無かったけど、何とかルーヴル美術館展は大丈夫だった。

その後で、彼女が会社の人に、お土産を頼まれてるって事で、お土産探しの京都の旅に出た。

で、京都市内を結構グルグルやってしまった。
お陰で、何となく京都の道が分かって来たかもって思ってたら、やっとこ見つかった。

その後で、割と時間が有ったので宮本武蔵にも出てくる三十三間堂に行ってみた。
物凄い数の仏像に圧倒されながら、自分や知り合いに似た仏像を探してみたけど、中々なーって感じ。

で、一通り三十三間堂を観て出てきたら、お腹空いたって事で何が良いか聞いてみたら京都っぽいのとか言ってるし。

う〜ん、どんなんだーって事で車を走らせてたら、見覚えの有る光景になった。彼女が子供のころに育った辺りだ。
そう言えば近くに渡月橋が有るやんけー。

って事で渡月橋近くのドライブインに飛び込んだ。
でも、食券を買ってとか言われてしまってるし。
全然京都っぽく無いし。

で、その店のメニューに近所の見所みたいなのが書いてて、見てみると清滝とかって怖いかもトンネルが有るらしい。
飯食ったら帰路に着こうかなって思ってたけど、予定を変更して清滝に進路を取った。

清滝のトンネルを往復して帰ってきたけど、さっき調べたら清滝のトンネルって心霊スポットやったんやー。
道理で、気色悪いトンネルやなーって思った分けだ。

2009/08/08(土) ハリーポッター
この前彼女が上映中のハリーポッターを観たいとか言っていた。
でも、この前テレビで観た事の無いハリーポッターがやってたので、それ観た?って聞いてみた。

で、やっぱし観てないようで、俺も途中で寝ちゃってたので、ストーリーが分からないし。

って事で、そのDVDを借りにビデオ屋に行ってみたら貸し出し中やし。
う〜ん、難しい。

2009/08/01(土) 大掃除
この前、義理の娘から孫を連れて9日に遊びに行くってメールが入った。
でも、うちの家は足の状態がこんななので入院前から全然掃除出来ずに居たので、とんでもない状態だ。

で、彼女にその事を言ったら、大掃除って言われてしまった。

って事で今日は彼女に手伝って貰って大掃除をやってしまった。
そして、普通の家程度にはなったけど、9日までは散らかさないようにって釘を刺されてしまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.